MENU

【茨城観光】青い世界が広がる!国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑

日本で1番有名なネモフィラ畑が見ることができる国営ひたち海浜公園に行ってきました。

国営ひたち海浜公園はネモフィラが見れるみはらしの丘の他、バーベキューやアスレチックのエリア、観覧車などの遊具があるエリアなど350haもの広さがある公園です。

行った日は平日で9時半からオープンと書いてありましたが、9時に行ったらもうあいていました。

国営ひたち海浜公園に入るゲートはいくつかあり、ネモフィラや他のお花を見る場合は西口ゲートが1番近く、バスやタクシーも西口ゲート前に停まります。

目次

ネモフィラの丘

ひたち海浜公園の海側にみはらしの丘があり、ここでネモフィラを見ることができます。

どこ見てもブルーできれいすぎです。

空も雲一つない快晴で全てがブルーの世界でした。

ネモフィラの中にはオレンジ色のポピーも咲いてます。

ちょこんと咲くポピーがかわいいです。

ネモフィラの中には木も生えており、

青いネモフィラの中に生える木は海の中から木が生えてるみたい。

見晴らしの丘はネモフィラの間を通る道があり丘の上まで上がることができます。

丘まではくねくね道を上がっていきます。

どこ見てもネモフィラってすごすぎ!

入口から見晴らしの丘は徒歩10分ぐらいかかるので列車でも来ることができます。

上に上がって行くと観覧車が見えてきて

カラフルな観覧車がかわいいです。

海も一緒に見ることができ、

海沿いには工場が並んでました。

丘の最高地点は58mでここからは真っ青な世界が見れました。

近くで見てもかわいいネモフィラ。

よく見るとブルーはちょっとずつ色が違ってて濃い青色や薄い水色などいろんな色があります。

見渡す限り全部ネモフィラなのでネモフィラ自体も撮り放題で楽しかったです。

後ろ姿もかわいい♡

ほとんどが青のネモフィラでしたが一部白のネモフィラも咲いてました。

菜の花とネモフィラ

ネモフィラの前には菜の花畑が広がっています。

ネモフィラの青と菜の花の黄色のコントラストがきれいです。

菜の花畑の中には殻ぶき屋根の家が2つ。

ここだけレトロな雰囲気でした。

違う花を一緒に見れるのはうれしいです。

ネモフィラソフト

ネモフィラ畑の横にはネモフィラソフトがうっていて、白、青、ミックスの3種類選べます。

ミックスはミルクとラムネのミックスでした。

ソフトにはネモフィラの形のクッキーも付いててサクサクでおいしかったです。

ネモフィラはみはらしの丘以外には入口付近にも咲いていて

30thの文字が描かれていました。

チューリップ

たまごの森フラワーガーデンにはチューリップが咲いています。

カラフルなチューリップが植えられていてどこを見てもかわいい!

チューリップ畑の中には風車があります。

チューリップと風車と言ったらオランダみたい。

同じ色が連なってる花壇以外に

いろんな色のチューリップが咲き乱れる花壇もありました。

チューリップではバラや

熱気球が描かれていました。

チューリップはスタンダードなチューリップから

フリルのチューリップまでいろんな種類のチューリップが咲いています。

どことってもかわいくって

撮るの楽しかったです。

ネモフィラと比べて人も少なく、撮りやすかったです。

記念の森

記念の森は自然の中を歩くことができる散策路です。

記念の森にはつつじが咲いてました。

水仙

スイセンガーデンではいろんな色の水仙を見ることができます。

見頃はネモフィラやチューリップよりもちょっと前で見れた水仙は2種類のみでした。

西池

西ゲートの前には水のステージがあり、

ステージの裏には西池があります。

西池の周りにはいくつも屋台があり、食事やドリンク、スイーツが売ってました。

駐車場

駐車場は西駐車場、南駐車場、海浜口駐車場の3か所あり、ネモフィラを見る場合は西駐車場と海浜口駐車場が近いですが、京浜口駐車場は停めれる台数が少ないので西駐車場がおすすめです。

駐車料金は520円でした。

住所:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡 字大沼605-4
電話番号:0292659001
入園料:大人 700円
駐車場:520円
営業時間:9:30〜17:00(時期による)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次