MENU

【群馬観光】芝桜とネモフィラがきれい♪『八王子山公園(太田市北部運動公園)』見頃・駐車場は?

群馬県太田市にある八王子山公園(太田市北部運動公園)に行ってきました。

八王子山公園は芝桜とネモフィラが一緒に見れる公園で何と無料!

他にもサトザクラやポピーなどいろんな花を見れました。

目次

芝桜

東エリアには芝桜の丘があります。

濃いピンク、ピンク、白の芝桜が一面に咲いてます。

丘の1番上まで上がると街が見えました。

反対側は桜も見えてかわいいです。

サトザクラと。

ピンクの絨毯の上に木が並んでいてこの木は河津桜だそう。

ネモフィラ

八王子山公園に来たかったのは芝桜とネモフィラが一緒に見ることができます。

ブルーとピンクのコントラストがかわいい!

ネモフィラと芝桜を一緒に見られる場所は珍しいのでうれしいです。

ネモフィラの中にはポピーも咲いてました。

ネモフィラは近くで見てもかわいいな。

サトザクラ

公園の奥にはサトザクラ並木がありました。

サトザクラはソメイヨシノよりも遅く咲くらしく、4月下旬でまだ咲いてました。

いろんな色のサトザクラがあり、グラデーションになってました。

風が強くって枝がゆれゆれです。

サトザクラは八重桜でフリルのようになっててかわいいです。

同じサトザクラでも色が違えば全然違う花みたい。

アイスランドポピー

八王子山公園の西エリアにはアイスランドポピーが咲いてました。

丘が一面オレンジの世界!

展望台があり、展望台からは街も見えました。

一色のポピーが並んでるのは圧巻です。

八王子山公園のメインはネモフィラ&芝桜なのでポピーの場所は少しすいています。

ポピーの間には少しネモフィラも咲いてます。

見頃はいつ?

芝桜、ネモフィラ、アイスランドポピー、サトザクラが一緒に見れるのは例年4月中旬から下旬です。

八王子山公園の駐車場

八王子山公園は入場料も無料ですが駐車場も無料でした。

住所:〒373-0074 群馬県太田市上強戸町2079−3
アクセス:
電話番号:0276373434
入園料:無料
駐車場:無料
営業時間:8時30分~17時15分
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次