MENU

【長野ホテル】スイスみたいな山の上のホテル『温泉山岳ホテルアンデルマット』 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・温泉・夕食・朝食など)

長野の温泉山岳ホテルアンデルマットに泊まってきました。

温泉山岳ホテルアンデルマットは標高1500mのエコーバレーにあるホテルで3月末でまだ雪が残っていて近くにスキー場がありました。

ロッジ風のかわいい建物で

木が基調の外国風のホテルでした。

目次

アンデルマットのロビー

フロントは1830年代にヨーロッパのホテルでバーカウンターとして使われていたみたい。

ロビーは共有スペースにもなっていて

ソファーやテーブルが並んでいます。

窓からは山の自然を見ることができ、

テラスに出ることもできました。

中心には暖炉があり、周りがあったかくてずっとここにいました。

定期的に薪をたしてくれるので滞在中ずっとあったかかったです。

ラウンジではコーヒーと紅茶が飲み放題!

アールグレイ、ほうじ茶、煎茶などのティーパックも置かれていて

暖炉の前で飲む紅茶は最高です。

アンデルマットの部屋

アンデルマットの部屋は2階にあります。

部屋は15部屋で

205号室に泊まりました。

部屋の前にはヒーターがあり、3月末だったけっど結構寒くってヒーターには助けられました。

泊った部屋はパノラマルーム。

シングルベッドが2つ並んでいます。

窓が多いので光が入る明るい部屋でした。

壁はロッジ風です。

橋にはテーブルとテレビ、冷蔵庫が置かれていてデスクの横には電源もあり、パソコン作業もしやすく、Wifiもさっくさくでした。

入口横にはハンガーがありました。

パジャマはワンピースタイプです。

アンデルマットの部屋からの眺め

泊った部屋は角部屋で2方向にテラスがありました。

テラスには出ることができて自然を感じることができます。

遠くには山と街が見えました。

日が暮れてくると光がないので真っ暗になります。

反対側には森しかありません。

朝は霧深く、一瞬遠くまで見渡せたけどその一瞬以外は真っ白でした。

霧に包まれた森もいい雰囲気です。

アンデルマットの洗面所・アメニティ

洗面所はユニットバスタイプでトイレと一緒でした。

リンスインシャンプーとボディソープが置いてあり、

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、コットン、綿棒、カミソリ、ブラシでした。

ドライヤーは風力弱めです。

アンデルマットの温泉

アンデルマットには温泉もあります。

温泉は全部で4つあり、泊った日入れるのは2種類で1種類目は『姫城の湯』。

イタリア産のオレンジ石造りでお湯加減もちょうど良いです。

温泉にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔料が置いてあります。

もう1つは泡の湯。

泡の湯に行く間にラウンジがあり、バイクが置かれていました。

泡の湯はロッジ風の木造りの脱衣所で

鏡もありました。

泡の湯はジャグジーの勢いが強くって温度もちょうど良かったです。

泡の湯にはサウナもありました。

両風呂は貸切で入ることができ、ロビーの札を持って予約なしで入れました。

地下にはスキーの道具を置くスペースがありました。

アンデルマットの夕食

夕食は1階のレストランへ。

ロッジ風で温かみのあるレストランです。

アンデルマットではスイスの伝統料理が食べれます。

1人でこの量で最初見たときびっくり!

前菜はシラスのチーズ焼き、野沢菜の辛子漬け、鴨のパストラミ、さつまいもと胡桃のサラダ、卵焼きの5種類。

次のプレートはスモークサーモンときのこのアヒージョ。

長ネギのグラタンは長ネギの香りが強くおいしかったです。

チーズフォンデュにはパン、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーを付けて食べます。

チーズはとっろとろで癖もなく、アルコール感はありませんでした。

お肉は牛肉と豚肉で

野菜やきのこもたっぷりあり、肉と野菜はお代わり自由です。

お代わり自由とはいえ並んでる分だけでかなりおなかいっぱいになりました。

しゃぶしゃぶにつけるのはごまだれとポン酢。

お肉にはシノワーズソースとトマトソースもつけて食べれてトマトソースはピザソースみたいでお肉にピザソースつけてチーズつけて食べるのがおいしかったです。

デザートはチーズケーキ。

濃厚で甘すぎずおいしかったです。

アンデルマットの朝食

アンデルマットの朝食も盛りだくさん。

ドリンクはオレンジ、アップルジュース、牛乳でパンはロールパンとチョコディニッシュの2種類。

焼き立てのフレンチトーストは味がしっかりついてとろとろでした。

サラダはさっぱりとしたドレッシングがおいしい!

グラタンはマカロニグラタンで濃厚です。

スープはミネストローネ。

メインプレートにはスクランブルエッグ、ソーセージ、ポテトサラダ、ほうれん草ソテー。

デザートはヨーグルトとフレッシュフルーツでした。

アンデルマットまとめ

アンデルマットはスイスのアンデルマットと提携している宿でヨーロッパ風の宿で夕食でもチーズフォンデュが食べれてうれしかったです。

温泉やサウナもあり、あったまってゆっくりできました。

山の中にありながらWifiもサクサクだったり、快適に過ごせて外国に行った気分になって楽しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる