MENU

エミレーツ航空搭乗記 成田→ドバイ→カサブランカ (空港ラウンジも)

9月7日(土)

仕事は午前で終わって家帰って最後の準備とシャワー浴びて18時20分発のスカイライナーで成田へ。

着いてからスーツケースバンドつけ忘れてたことに気付き購入。

飛行機は今回エミレーツで行きました。

エミレーツは手荷物もはかるらしく7.1kg(重っ!)。

スーツケースは16.4kgでペットボトル9本(4.5kg)入ってたから実質は11.9kgと軽めでした。
普通のチェックインの列は混みこみだったけどオンラインチェックインしてたから空いててすんなり荷物預けられました。

成田のTerminal 2はプライオリティパスで入れるラウンジが中にはなくレストランもあまり充実してなくてタリーズでほうじ茶ラテとホットドッグを買って食べてました。

モロッコ周遊ツアーを予約する

目次

エミレーツ航空(成田→ドバイ)

22時に成田出発!

夕食はニース風サラダ、チキンタジン、ミルクチョコレートムース。

チキンタジンの味付けがスパイスが効いてておいしかったです。

朝食は季節のフレッシュフルーツ、フルーツヨーグルト、卵焼きとチキンハンバーグ、パンでした。

チキンハンバーグは味が薄くてあまりおいしくなかったな。

夜発だっから韓国の飛行機で途中だったAllyとMary Poppinsだけちょっと見たけど眠くてほとんど寝てました。

ちなみにアメニティーポーチもついてて

靴下、歯ブラシ、耳栓が入ってました。

食事の時起こさないでとか起こしてとかのシールがかわいい♡

モロッコ周遊ツアーを予約する

ドバイ空港

3時40分ぐらいにドバイの空港着いてCゲートまでバスで移動。

深夜の空港はすっかすかだったけどお店は閉まらず営業してました。

ドバイ空港のプライオリティパスで入れるMarhaba Lounge

荷物チェックしてMarhaba Loungeへ。

ドバイ空港にはプライオリティパスが使えるラウンジいくつかあるけどTerminal 3のCには1つしかプライオリティパスで使えるラウンジありませんでした。

食事は朝ご飯が中心でした。

種類も多くて結構とっちゃいました。

エミレーツ航空(ドバイ→カサブランカ)

ちょっとぶらぶらして次はモロッコのカサブランカに向けて出発!

ちなみに成田からドバイまでは10時間、ドバイからカサブランカまでは8時間とこれからもなかなかの長旅です。

機内食はまず朝ご飯のラズベリーパイとフルーツヨーグルト、

昼はまたまたローストチキンとマッシュポテト、アップルキャラメルムース、サラダでした。

今度はずっと起きててThe Big Bang TheoryのSeason 12のEpisode 1から14までみたりEd Sheeranのコラボレーションアルバムずっと聞いてました。

出発から23時間ぐらいかけてようやくカサブランカに到着です。

前半の飛行機はほぼ寝てたし後半の飛行機はほぼThe Big Bang Theory見続けてたしそこまでつらくなかったです。

モロッコ到着

カサブランカ空港での税関は厳しくなくただ事前に書いた紙を渡すだけで良くってその後荷物受け取り2000DHをATMでおろしてドライバーさんさがし。

降りたのがTerminal1でドライバーさんのPick upがTerminal 2って書いてあったから移動しなきゃいけないの?と思いうろうろしてたらドライバーさんが無事着てくれました。

小さい4人乗りの車と8人乗りの車とどっちがいい?と聞かれもちろん大きいほうを選びシャウエンに向けて出発です。

途中休憩所みたいなところに寄ったとこにあるお店の前に飾ってあるタジンおっきいな。

車での道は畑とか農業やってるところが多くて水路も通ってました。

塩作ってるところが見れたり

巨大なスイカや

タジン売ってるところが見れたり

外見るのがかなり楽しかったです。

今回のモロッコのツアーはベルトラで予約しました↓

゜:*★モロッコのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!