MENU

Morocco 2019(モロッコ周遊ツアー、日程)

2019年9月7日から13日までモロッコに行ってきました。
 
初めてのアフリカです!
 
モロッコに行きたいと思ったのは青い街シャウエンに行きたかったから。
 
あの写真を見てからずっとずっと行ってみたくてモロッコ行きを決めました。
 
でもいろんなブログとか見てるとシャウエンにはバスで行かなきゃいけないしなんかそのバスも過酷そうだし1人で行くのは大変そう。
 
でもツアーだとシャウエンに行く時間短かったりやっぱりいろんな制限もあるしモロッコの後ポルトガル行くからからいやだなーって思って探してたらVELTRAでシャウエンに泊まる個人ツアーを発見!
 
5日間、6日間、7日間のツアーがあって5日だと短いし7日だと次行くポルトガルが短くなっちゃうから6日コースに申し込みました。
 

全部自分で行くときはかなり調べていくけど今回はホテルもコースも決まっているので調べる楽しみはなかったけど準備が楽でした。

目次

モロッコ旅行日程

 
それでは日程です。
 
9月7日  成田発
9月8日  ドバイ乗り換え→シャウエン    シャウエン泊
9月9日  シャウエン→フェズ        フェズ泊
9月10日 イフレン→メルズーガ        メルズーガ泊
9月11日 ドナウ渓谷→ワルザート       ワルザート泊
9月12日 アイトベンハッドゥ→マラケシュ マラケシュ泊
9月13日 カサブランカ空港発→ポルトガルへ
 
自分でホテル選んでないからそこまで期待してなかったけどシャウエンとフェズはリアドっていうお金持ちの家だった場所をホテルにしたところでかわいいしメルズーガのラグジュアリーキャンプも映画に出てくる豪華さだしホテルもきれいで食事もおいしくって良かったです。
 
あと食事ですがモロッコ料理のスパイスがおいしくってずっとでも全然飽きませんでした。
 
やっぱりマーケットとか聞いてた通りうざかったけど全無視すれば特に何も起こらないしおもったほどはうざさや怖さはありませんでした。
 
いろんな都市まわって全部が全部違う世界で見るもの見るものが異世界すぎて6日間飽きずにどこも楽しかったです。
 
どこの都市も駆け足でまわったから全然時間なくって特にフェズはもうちょっといたかったな。
 
1番楽しかったのは砂漠でラクダに乗ったこと!
 
砂漠見るの初めてだしラクダに乗るのが本当に楽しすぎでした。
 
シャウエンだけいければいいやと思ってたモロッコだったけど存分に楽しめました。
 
それではモロッコ旅スタート!!!
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次