MENU

【群馬ホテル】全室湖が見える旅館『茜彩庵 山水』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・貸切風呂・夕食・朝食など)

群馬県の南部藤岡にある茜彩庵 山水に泊ってきました。

茜彩庵 山水は山の中にあり、前には神流湖があります。

入り口にはかわいい動物の置物がありました。

目次

茜彩庵 山水のロビー

ロビーの横にはお土産屋さんがあります。

まずは神流湖が見れる部屋へ。

前には紙風船の金魚。

ここでチェックインをしつつウェルカムドリンク&スイーツをいただきます。

湖と山の景色がきれいです。

この景色を見ながらのお茶は最高です!

ウェルカムスイーツはチーズケーキでした。

部屋に行く階段からも湖が見えました。

茜彩庵 山水の部屋

茜彩庵 山水の客室は5種類あり、泊まったのは1番コンパクトな『深山』という部屋です。

10畳の和室で1~2名泊まれます。

窓からは湖が見えて

山の天気は変わりやすく、一晩で晴れたり、

豪雨になって霧がかったりといろんな景色が見れました。

部屋にはテレビや加湿器もあります。

お湯はすでに沸かされていて

おいしいお茶が飲めました。

ご飯食べている間に布団が引かれていました。

入り口にはかわいいうさぎ。

冷蔵庫にはコーヒー、お茶、コーヒー牛乳、ミネラルウォーター、ビールがあり、全部無料で飲めます。

部屋の恥にはクローゼット。

浴衣はいろんな種類から選ぶことができ、

紺のアジサイ柄を選びました。

お風呂に行くときは温泉セットを持っていきます。

茜彩庵 山水の洗面所・アメニティ・トイレ

洗面所は和室の外にあり、

アメニティは綿棒、コットン、ブラシ、歯ブラシがあり、ドライヤーはパナソニックです。

ハンドソープの他、化粧水や乳液もありました。

洗面所の隣にはトイレがあり、部屋には浴室やシャワールームはありません。

茜彩庵 山水の大浴場・貸切風呂

茜彩庵 山水には大浴場があります。

お風呂からは庭が見えて、ジャグジー付きでした。

洗い場もあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

貸切風呂もあり、夜と朝の2回入れました。

お風呂は飲料用として注目される「水素水」です。

貸切風呂にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、洗顔フォームがそろっています。

脱衣所にもアメニティがそろっていて

化粧水や乳液もありました。

茜彩庵 山水の夕食

夕食は個室で和食のコース料理を食べました。

食器が凝っていてどれもかわいいです。

食前酒は梅酒で小鉢には炙り夏野菜のずんだ和えとすっぽんの煮凝り。

黒胡麻豆腐 青味 青柚子は出汁がおいしい!

赤富士梅紫蘇たたきはブラウンという魚だそう。

七夕付きの八寸は岩魚苔焼き、もち豚有馬煮、葉生姜フライ、紅心大根、マンゴーハモンみなかみ巻き。

箸休めには芋芋茎 オクラジュレ。

メインは上州和牛炭火焼き藤岡野菜。

和牛は柔らかくておいしく、炭の香りがしました。

煮物は初夏の野菜煮 もち豚味噌。

酢の物は茄子豆乳寄せ ピリ辛酢味噌です。

ズッキーニと鶏の炊き込みご飯は釜で炊いていて

食べきれなかった分はおにぎりにしてくれました。

おばあちゃんのとっちゃ投げ汁はもちが入ってて出汁がおいしかったです。

デザートは自家製アイス ヨーグルトとブルーベリー、女将の気まぐれデザートのほうじ茶のプリン、メロンです。

前菜からデザートまでどの料理もおいしく、個室で食べれるのも良かったです。

茜彩庵 山水の朝食

朝食も和食で盛りだくさん!

野菜たっぷりで他には湯葉や豆腐、豚もあり、いろんな味が楽しめました。

白米は釜で炊いてくれてちょうどよい硬さでおいしかったです。

茜彩庵 山水の駐車場

駐車場はホテルの前にあり、無料です。

茜彩庵 山水のまとめ

茜彩庵 山水は湖を見ながらゆっくりできて食事もおいしく、何より接客が最高でした。

湖が見える貸切風呂も良かったです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる