MENU

【東京ホテル】国立競技場の目の前!「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」 ブログ宿泊記(部屋・大浴場・アメニティ・屋上・朝食など)

国立競技場前にある三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアに泊まってきました。


2019年11月開業の新しいホテルです。


「JR千駄ヶ谷駅」から歩いて5分、


大江戸線「国立競技場駅」から徒歩1分の国立競技場前にありました。


広々としたロビーでチェックイン。


ロビーにはゆっくりできるスペースがありました。


三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアがあった場所には前神宮プールがあり、神宮プールの外壁が飾られていました。

エレベーターにも昔の写真が飾られていました。


エレベーターはカードキーを当てないとボタンを押せませんでした。


新しいからどこもかしこもきれいです。

目次

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの部屋


部屋は「モデレート」を予約していたのですが、アップグレードしてくれて「モデレートツイン」になりました。


広々としてモダンな部屋です。


ホテルには珍しくデスクがありませんでした。


ホテルステイの1番の目的はパソコンをやることなのでどうしようと思ってたけど


ちゃんと延長コードもあり、


夜景を見ながらパソコンできて快適でした。


延長コードの他にもライトニング、USBCケーブルがついて1本でいろいろ充電できました。


大きいテレビもあり、


テレビも最新だからYou TubeやNetflixも見れました。


部屋全体はタブレットでコントロールできて、「起こさないでくださいのカード」ないなあと思ってたらタブレット内にありました。


冷蔵庫には水が2本入ってて


冷蔵庫の上の棚にはポットとコップが入ってて


ティーパックは紅茶と煎茶でした。


クローゼットにはアイロン台、アイロン、金庫が置いてありました。


パジャマは洗面台の下にあって


上下別なのがうれしいです。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの洗面所・アメニティ


洗面所は部屋と一体になってて鏡はつる下がってました。


アメニティは綿棒、ブラシ、カミソリ、歯ブラシ、タオルが置いてあり、他にも必要なものがあればフロントでもらえます。


私は雪肌精のクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のセットをもらいました。


ドライヤーはパナソニックでした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアのトイレ・バスルーム

トイレにはドライフラワーが飾られていてウォシュレット付き。


バスルームは洗う場所とお風呂が別で


広々していました。


シャンプー、コンディショナー、ボディソープはミキモトコスメティックスのものでした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの部屋からの眺め・ベランダ


部屋からはベランダに出れて外を見ることができました。


東向きの部屋だったので東京駅周辺の高速ビル、


南には国立競技場の端が、


北側には総武線の線路が見えました。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアルーフトップテラス


三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアでは最上階にルーフトップテラスがあり、宿泊者のみ入ることができます。


5色のソファーがかわいい♡


ここからは周りの景色が見ることができました。


目の前は国立競技場!

国立競技場の全体が見渡せる特等席です♪


国立競技場の右には東京体育館。


左には明治神宮野球場がありました。


聖徳記念絵画館はレトロでここだけ別世界!


ルーフトップバーには夜も行ってみました。


国立競技場は今使われてないからライトアップはないのかな?


道路を通る車の光跡がきれいでした。


公園と高層ビルが一緒に見れるのが得した気分♪

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの大浴場

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアには温泉ではありませんが、大浴場がありました。


洗面所にはダイソンのドライヤーが。


風力強くてうれしいです。

荷物を入れてお風呂へ。


内風呂しかなかったですが、広くて快適でした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの朝食


朝食は1階のRISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)へ。


広い店内で


テラス席でも食べることができます。


ドリンクは飲み放題で


グレープフルーツと紅茶をとりました。


そしてそろったすべての朝食がこちら!


メインはソーセージやサーモン、スクランブルエッグ、サラダに、フルーツと盛りだくさん。


パンは固いパン、クロワッサン、ボックスパンでどれもおいしかったけどバターやジャムがあればなお良かったな。


スープはトマトベースのスープでヨーグルトにはジャムが入ってました。


RISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)にはベーカリーがあり、


厚切りフレンチトーストとソーシンシン(ソーセージのパイ)を購入。


フレンチトーストがかためで濃厚な卵液が詰まってておいしすぎでした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアのまとめ

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアは明治神宮公園の横にあるため、静かで眺めも良く都会にいながらゆったりできるホテルステイでした。

温泉じゃないけど大浴場があるのもうれしいです。

都民割引きで9000円ぐらいだったけど部屋の値段リスト見たら最低でも40000円。


国立競技場でイベントやったらさらに高くなりそうだな。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる