MENU

【カナダ旅行】ビクトリア&バンクーバーの海外ドラマのロケ地を巡る旅

11月1日から6日までカナダのビクトリアとバンクーバーに行ってきました。

初めてのカナダ旅行です。

目次

ビクトリア&バンクーバーの旅の目的

Once Upon A Timeにはまって舞台になってるStorybrookeがバンクーバーのStevestonにあることを知ってずっと行ってみたかったんだけど他にも行きたいとこいっぱいあって行けてませんでした。

夏休みは計6日とれるんだけどアイルランド&イギリスで4日消費。

あと2日はどうしようか悩んでて旅行会社のツアーいろいろ調べてたら夜発でバンクーバーに行けるJTBのツアーを見つけてこれならバンクーバーに丸3日+2日少しいれるってことで6月初めに予約しました。

そのあとにThe FlashにはまってSeason 1見終わって調べたら撮影地がバンクーバーなこと発覚!

そのあとに見たArrowも撮影地がバンクーバーでSeason 1でのOliver Queenが住んでたQueen Mansionはバンクーバーからちょっと離れたビクトリアにあるHatley Castleで撮影されててここはDisneyのDiscendantsの学校やX Menの学校のロケ地でもあることがわかり、バンクーバーから日帰りで行こうかなと思ってました。

しかし調べてるとバス+フェリーだと往復計8時間ぐらいかかってあまりビクトリアには入れないことがわかってバンクーバーから直接ビクトリアいってからそのあとフェリーで移動しようと思ってそれを旅行会社に行ったらそれはだめといわれたのでJTBの予約はキャンセルして7月ごろにエクスペディアで飛行機とホテルを予約しました。

直前に分かったことが今はまってるRiverdaleも撮影地がバンクーバーだってこと!

最近はまってる4つのドラマ全ての撮影地がバンクーバーってすごすぎる!!!

何でこんなにドラマの撮影が行われてるかっていうとバンクーバーはNorth Hollywoodって言われててカナダだとアメリカよりも撮影の税が安くって最近は撮影がバンクーバーで行われることが多いみたいです。

製作費を安く済まさなきゃいけないPilotとかは特にバンクーバーで撮影されるらしいです。

てなわけで今回の旅のテーマはロケ地めぐり!!!

11月のバンクーバーは雨季だしさむいし観光シーズンじゃないけど3連休とくっつけなきゃ5日いけないしロケ地見たさに行ってきました。

ビクトリア&バンクーバーの旅の日程

日程です。

11/1  羽田→Victoria Downtown夜景 Abigail’s Hotel

11/2 Hatley Castle、Craigdarrich Castle、Victoria観光 Victoria→→Vancouver Moda Hotel 

11/3  Steveston→Kitsilano→Granvil Island→Olympic Village→Gas Town

11/4  Stanley Park→ショッピング→Vancouver Lookout

11/5  ショッピング Vancouver→

11/6  →Haneda

 

ビクトリア&バンクーバー旅の感想

アイルランド、イギリスに行ったときツアーとかアフタヌーンティーとかいろいろ予約してったら予約に振り回されて辛くて今回は何も予約せずに行きました。

予約しない方が好きな時に好きなところに行けてよかったです。

夜景のツアーに申し込もうと思ったんだけどなぜか1人申し込みの時は2人分の料金が必要だったし、やめました。

あと撮影地がバンクーバーのドラマが多いと言えど結構撮影地が郊外のことも多く、Riverdaleなんかとくにバスで2時間とか遠いとこばっかで結局Riverdale Highぐらいしか行けませんでした。

でもテレビで見てた場所にいっぱい行けたし、おいしいもの食べれてたし、みんな優しくてほんとに楽しい旅行でカナダがすごく好きになりました。

都会だけど北を見ると山があったり、少し町から離れると自然もあって都会も自然も満喫できる場所でした。

寒いし、雪降ってたし土砂降りの時もあったけどそれでもなおきれいな街で最も住みやすい街と言われるのも納得です。

それでは旅行記始まりです。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる