MENU

【エールフランス】ロンドンから羽田までの飛行機の旅

エールフランスの飛行機は時間通りにヒースロー空港出発!

パリまでの便はすっきすき。

機内ではサンドイッチがでました。

IMG_4818.jpg

パリでの乗り換えは1時間弱しかないのに荷物チェック厳しすぎていつもカメラまで全部出さなきゃいけずめんどくさかったです。

ゲートまでかなり走ったけど結局乗る順番最後だしそこまで急ぐ必要なかったかも。

空港で紅茶買ったけどどこかでなくしました。

パリから羽田までは通路沿いが良かったのに中の席。

アフタヌーンティー、ラウンジで水分とりすぎた私は何度も席たつし、咳すごいし隣の人にはほんと申し訳なかったです。

映画はLa La LandとまたBeauty and the Beast。

何度見ても泣けます。

機内食は夕食はシチュー。

IMG_4821.jpg

朝食はオムレツ。

IMG_4822.jpg

エールフランスでは夜お菓子ボックスが出てきてドリンクもセルフで飲み放題。

ここに会ったサワークリーム味のプレッツェルがおいしすぎて行きも帰りもたべまくり。

長旅の末ようやく日本に到着です。

サーモチェッカーに引っかからないことを祈りながらとおり入国。

スーツケースも無事受け取りWifi返して終了です。

行きから台風で飛行機飛ぶか危うく始まったこの旅行だけど何もおくれず風邪ひいた以外は特に問題もなく無事帰ってこれて良かったです。

あと寒いとこに行くときは防寒対策しっかりしたいと思いました。

この旅行で学んだこと。

カメラは2台もいらない!

最初ずっとカメラ2台持ち歩いてて重くて重くて結局1台しかカメラ使ってないことに気づきました。

あと三脚使ってる人少ないから外国だと三脚使いにくいです。

いろいろ行きたいから三脚出してる暇ないし夜景メインで撮らない場合はいらないなと思いました。

次はもっと身軽に旅行に行きたいです。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる