MENU

横浜桜スポット巡り(元町・山下公園・みなとみらい)【お花見】

横浜のお花見スポットを巡ってきたので紹介します。

目次

元町の桜

まず元町の駅をを降りると中村川沿いに桜が咲いてました。

元町の坂を上がって行くとあちこちに桜の花が咲いてました。

横浜外国人墓地の桜

元町には横浜外国人墓地があり、5,600坪(約18,500㎡)の広さを持っています。

広い敷地を持つ横浜外国人墓地ではあちこちに桜が咲いていました。

十字架だけでなく、様々な形の墓石があります。

緑あふれる墓地で眺めもきれいです。

元町公園の桜

元町での1番のお花見スポットは元町公園。

水屋敷通りから続く道には公園の入口があり、公園の周りには桜が囲っていました。

元町公園の1番上には桜が並んでおり、

どこもかしこも桜でいっぱいでした。

レトロな公衆電話も桜があるとさらにかわいくなります。

山手西洋館と桜

元町公園の周りには山手西洋館があり、無料で入ることができます。

山手西洋館は前入ったことがあるので今回は外観だけ見て来ました。

横浜山手聖公会は英国国教会です。

エリスマン亭はスイス人の生糸商が暮らした 1920 年代建造の白い邸宅です。

緑の窓枠がかわいいです。

エリスマン亭の奥には山手80番館の遺跡がありました。

山手資料館の前にも桜が咲いていて

隣のピンクの建物もかわいかったです。

山手十番街はレストランでした。

ブラフ99ガーデンは外国風のかわいいガーデンです。

港の見える丘公園

港の見える丘公園は名前の通り、横浜港を見ることができます。

花壇には桜が咲いていて

まわりの花もカラフルでかわいい♪

イングリッシュローズの庭は3月だとバラはまだ咲いてなかったけど

花壇にはチューリップなど花でいっぱいで春を感じます。

奥にはおもしろい形の大佛次郎記念館がありました。

元町駅に戻る途中にはランドマークタワーも見れました。

山下公園の桜

山下公園にも桜が咲いてました。

山下公園の中では元町側に桜が多く、

階段状になっている世界の広場に桜が咲いていました。

未来のバラ園には枝垂桜と

日本郵船氷川丸の前に1本ありました。

みなとみらいの桜

みなとみらい周辺にも桜並木がありました。

桜並木は運河沿いにも

さくら通り沿いにもあって

よこはまコスモワールドと一緒に見ることができます。

元町は満開だったけどさくら通りは桜が少なくなってて少し見頃が早いみたいです。

横浜の桜巡りまとめ

横浜のさくら巡りは特に元町がきれいで外国のような街並みと一緒に桜が見ることができてお勧めです。

横浜の主なさくらスポットはみなとみらい線沿線にあり、みなとみらい線の1日券は540円なのでお得にまわることができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次