MENU

【山梨ホテル】オールインクルーシブの宿『1000Mのおもてなし 八ヶ岳ホテル風か』ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・温泉・夕食・朝食など)

山梨の『1000Mのおもてなし 八ヶ岳ホテル風か』に泊まってきました。

八ヶ岳ホテル風かは標高約1000mの場所にあり、夏でも涼しい場所になっています。

目次

八ヶ岳ホテル風かの部屋

廊下は昔ながらの旅館の雰囲気ですが、

中はきれいでロッジ風。

泊ったのはダブルルームです。

ベッド横にはテレビがあります。

ベッドはダブルベッド。

窓際には小さなテーブルと椅子があります。

浴衣か作務衣がフロントに置いてあり、自由に選ぶことができます。

動きやすいので作務衣にしました。

棚には冷蔵庫や金庫、食器があり、

冷蔵庫にはミネラルウォーターと巨峰きららが入ってました。

上にはおしゃれな陶器の洗面台や電気ケトル。

紅茶と煎茶が飲め、紅茶は近くにあるカフェ『マヴィ』のアールグレイです。

茶香炉は火をつけると部屋にお茶の香りが漂いました。

八ヶ岳ホテル風かの洗面所・アメニティ

洗面所の横にはクローゼット。

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、ブラシ、コットン、綿棒です。

部屋にはトイレはありますが、バスはありませんでした。

八ヶ岳ホテル風かの温泉

八ヶ岳ホテル風かには温泉があります。

男女は入れ替え制じゃなく、15:00~24:00、6:00~10:00に入れます。

洗面所にはクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液もそろっています。

内湯は麗水備長炭風呂。

露天風呂は芦ケ沢温泉のナトリウム炭酸水素塩で露天からは林が見えました。

八ヶ岳ホテル風かの湯上り処

湯上り処にはマッサージチェアがあり、自由に使えます。

アイスキャンディーも食べれました。

八ヶ岳ホテル風かのラウンジ

ロビー前にはラウンジがあり、

宿泊者は自由に利用できます。

ラウンジではソフトドリンク飲み放題でお菓子も食べられました。

ドリンクはウーロン茶やジュース、コーヒーと種類豊富です。

夜はバーになり、アルコール飲み放題!

部屋に持って帰ることもできました。

ラウンジの前には星見のテラスがあり、晴れてる日は星が見れるみたい。

芝生広場もあり、

ヤギが2匹いました。

八ヶ岳ホテル風かの夕食

夕食はレストラン炙(あぶり)へ。

庭が見える広いレストランです。

ドリンクはなんと飲み放題!

アルコールからソフトドリンクまで種類豊富でサングリアや

シャトー勝沼のイマムラ甲州などいろいろの見ました。

まずは富士見高原スカイファームのフィサリスのコンフィ。

パンは外かたくて中ふわふわでオリーブオイルがあい、お代わり自由なのでいっぱい食べちゃいました。

魚料理一品目は高原の夏野菜と太刀魚のソテーバジルオイルと生ハムと一緒。

生ハムの下に魚があります。

八ヶ岳高原ミルクと玉蜀黍の冷製スープクミンの香りを添えてはコーンスープなんだけどクミンのスパイスが効いエスニックな味。

甲州富士の介の白味噌風味焼き素揚げしたトマトと枝豆のソースマイルドな味噌で食べやすかったです。

お口直しの甲州ワインと蒼龍とレモンのグラニテ。

厳選黒毛和牛のプランチャは白州野沢菜のソース、ゲランドの塩、八幡屋礒五郎風かオリジナル七味につけて食べます。

やわらかくて味濃いめでパンに挟むと美味しかったです。

デザートは八ヶ岳高原ミルクとバニラのブランマンジェ山梨県産白桃のコンポートと共に。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4713-779x520.jpg

八ヶ岳ホテル風かの朝食

朝食もレストラン炙(あぶり)へ。

ドリンクは飲み放題で種類豊富。

選んだのは紅茶とぶどうジュース。

朝食は八ヶ岳や南アルプスの食材を使った洋食です。

ポトフの中には野沢菜のソーセージが入ってて、パンはクロワッサンとソフトフランスで八ヶ岳高原牛乳のミルクジャム付き、スープはパンプキンスープです。

メインプレートはスクランブルエッグ、紫キャベツのマリネ、カボチャのレモンマリネ、高原のレタスサラダ、季節のフルーツです。

八ヶ岳ホテル風かの駐車場

駐車場はホテルの前にあり、無料です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4754-779x520.jpg

八ヶ岳ホテル風かのまとめ

八ヶ岳ホテル風かはオールインクルーシブな宿で温泉もあり、ラウンジやバーでも飲み放題で至れり尽くせりでした。

八ヶ岳リゾートアウトレットにも歩いていけます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる