MENU

【山梨お花見】古墳も見れる!笛吹市八代ふるさと公園のサクラと桃

山梨の笛吹市八代ふるさと公園に行ってきました。

山梨は桃の花が咲いているので公園の前には桃畑が広がっていました。

目次

公園

車で坂を登っていき、駐車すると、目の前には満開の桜が広がっていました。

公園には遊具が並んでいて子供たちが元気に遊んでいました。

大きな滑り台もありました。

公園内には300本の桜が植えられ「桜の森」とも呼ばれています。

公園の1番上まで上がると桜越しに山梨の街や山が見れました。

豊富で枝垂れ桜からソメイヨシノまでいろんな種類のサクラが咲いていました。

1番南側には桜並木がありました。

古墳広場

八代ふるさと公園では古墳も見ることができます。

前方後円墳「銚子塚古墳」と「盃塚古墳」が復元されていました。

古墳は2か所あり、2つとも高さが高くなっていて眺めがきれい♪

南側には山があり、山には桃畑がありました。

北側には甲府含め山梨の街が見ることができます。

桜と桃

八代ふるさと公園で他の桜が見える公園と違うところは桃が一緒に見れるところ。

山梨で桃の花見たいなと思ってたらどこにでもあって特に八代ふるさと公園の周りにはいくつもの桃畑がありました。

桃は好きでよく食べているけど花もかわいくてこんなに楽しめるとは思いませんでした。

八代ふるさと公園では散策路もあり、桜と桃に囲まれながら歩くこともできました。

桃の花は桜よりもピンクが濃く、

花びらがひらひらでフリルのようになっててかわいかったです。

八代ふるさと公園の駐車場

八代ふるさと公園の駐車場は無料で何か所かありました。

古墳だけ見るなら南側の駐車場、公園全体を見るなら北側の駐車場がおすすめです。

八代ふるさと公園の基本情報

住所:〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡2223−1
アクセス:JR中央本線石和温泉駅から車で20分
電話番号:0552624111
駐車場:無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次