鎌倉のWeBase鎌倉に泊まってきました。
WeBase鎌倉は鎌倉の長谷にあり、由比ヶ浜海岸から徒歩1分の所にあります。
丸い形のおもしろい形の建物でまずはロビーでチェックイン。
部屋がある場所は窓が大きく開放感がある空間でした。
神奈川県の他のホテルはこちらで紹介しています。
WeBase鎌倉の部屋
泊った部屋はスーペリアツイン。
ダブルベッドが2台置かれています。
予想以上に広く34平米でした。
ベッドの前にはテレビ。
窓際にはソファーとテーブル。
前にはクローゼットと移動式の棚。
クローゼットの中には金庫と冷蔵庫があり、
棚の上には紅茶、コーヒー、緑茶がありました。。
窓は広いですが、
ベランダは狭く、特に外は見えませんでした。
パジャマは上下別でうれしいです。
WeBase鎌倉の洗面所・アメニティ・トイレ
入口近くに洗面所があり、
化粧水や乳液までそろっています。
アメニティは歯ブラシ、ブラシ、コットン、綿棒、カミソリです。
ドライヤーはテスコムのione。
シャワールームがあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれていました。
シャワールームの横にはトイレがありました。
WeBase鎌倉のアート
WeBase鎌倉の館内にはアートがいっぱい!
大仏がビートルズになっていたり、
大仏がいたり、
鎌倉に関するアートが多かったです。
WeBase鎌倉のラウンジ
WeBase鎌倉は個室だけではなく、ドミトリーもあり、長期滞在もできる宿です。
だから大きなラウンジがあり、
パソコンスペースや
キッチンもあります。
鎌倉の観光スポットも書いてありました。
WeBase鎌倉の大浴場
WeBase鎌倉には大浴場がありました。
洗面所にはフェイス&ハンドウォッシュとドライヤーが置かれています。
大浴場には人数制限があり入れるのは4人まででした。
洗う場所は4つで
浴槽は広かったです。
大浴場の奥にはヨガスタジオがあり、宿泊者は1000円でヨガができます。
WeBase鎌倉の夕食
夕食は1階のレストランGentへ。
ゲントは宿泊者じゃなくても入ることができます。
館内からはかわいい本棚を越えた先にレストランがありました。
食前酒はスパークリングワイン。
前菜1つ目はハムが上に乗ったチーズクッキーでサックサク。
前菜2品目はマダコのプロヴァンス風マリネ。
タコとオリーブで地中海風の味でした。
1つ目のパンは食パンでほんのり甘くてふわふわでおいしすぎる!
2つ目のパンはくるみとレーズンのパンでした。
魚のテリーヌは上にりんごと野菜が乗っててサラダみたい。
天使エビのクリームパスタは海老の出汁がおいしいです。
豚ハムのグリルとレンズ豆の煮込みは豚がやわらかく、野菜の味付けも甘めでおいしかったです。
デザートはコーヒーのブランマンジェとバニラアイス。
食後にはコーヒーか紅茶か選べました。
海が近いので海鮮がふんだんに使われた夕食でした。
WeBase鎌倉の朝食
WeBase鎌倉の朝食は日替わりでメニューが変わります。
メインプレートにはミートローフ、冷製ラタトゥイユ、シュークルート(キャベツのピクルス)、かぼちゃのスープ、ヨーグルト、サラダ。
パンはミュスリ、パンドミフランセ、パンドミジャポネの3種類でお代わり自由でした。
パンはリベルテのパンでどれもおいしかったです。
ドリンクも飲み放題でコーヒー、紅茶、ジンジャーエール、コカ・コーラ、オレンジジュース、ミルクから選べました。
WeBase鎌倉のShip’s Cat
WeBase鎌倉併設のレストランゲントには大きな猫がいます。
Ship’s というアート作品で
未来ある若者の旅を後押しするための出発、希望、誕生といった意味が込められているそうです。
夜は光ってより未来館が強かったです。
WeBase鎌倉の駐車場
WeBase鎌倉は駐車場はありますが台数が少なく予約制です。
夏期は5000円、冬季は3000円と高いので公共交通機関で来た方がいいかもしれません。
由比ヶ浜海岸
WeBase鎌倉から由比ヶ浜海岸までは徒歩1分!
由比ヶ浜海岸ではとにかくサーファーが多かったです。
ちょうど日が落ちるところで夕日がきれい。
波打つ砂浜に夕焼け絵が映りきれいすぎでした。
コメント