MENU

【軽井沢ホテル】スペイン料理がおいしい!TWIN-LINE HOTEL KARUIZAWA JAPAN(部屋・アメニティ・朝食・夕食など)

軽井沢のTWIN LINE HOTELに泊まってきました。

軽井沢駅から北に徒歩7分の所にあり、旧軽井沢までも歩いて行けます。

右の通路を進んでいくと

入口がありました。

チェックイン、チェックアウトは非対人で機械でできました。

目次

TWIN LINE HOTELの部屋

TWIN LINE HOTELで泊まった部屋はダブルルーム。

コンパクトな部屋でチェックなベッドスローがかわいい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6629-779x520.jpg

テレビはベッドの前にあり、傾きます。

テレビの横には大きな鏡。

椅子はあるけど机ない!と思ったら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6640-779x520.jpg

棚があいて机が出てきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF6642-779x520.jpg

パジャマは上下別でうれしいです。

金庫はベッドの下にあります。

加湿器は小さく色も代わってかわいいけど加湿力は弱めでした。

クローゼットはなく、廊下にハンガーがかかってました。

ドアの横には冷蔵庫。

冷蔵庫のものはご自由にお飲みくださいと言われて何入ってるのかな?って思ってみたら水とカルピスが入ってました。

部屋の窓からは家の屋根ぐらいしか見えました。

TWIN LINE HOTELの洗面所・アメニティ・浴室

浴室はユニットバスで木も使われていておしゃれ。

シャワーカーテンもチェックでかわいい!

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてあり、クレンジング、洗顔はありませんでした。

アメニティは巾着に入ってて

タオル、歯ブラシ、コットン、綿棒、ゴム、カミソリ、ブラシが入ってました。

ドライヤーはおもしろい形で風力も強めでした。

TWIN LINE HOTELの夕食(ホセルイス)

夕食はスペイン料理レストランホセ・ルイスへ。

ホセ・ルイスは1957年創業のマドリードのレストランで日本だと1号店が渋谷にあるみたい。

ホセ・ルイスではコース料理をいただきました。

まずは前菜。

まずはピンチョス3種盛り合わせ。

コカはチーズカバーされたカリカリのベーコン。

ガスパチョは酸味と甘みがちょうど良いバランス。

イベリコ豚ベーコン炙りとクレソン 野菜のサラダはイベリコ豚が弾力があって塩味が強めで野菜と一緒に食べるとちょうど良い塩加減になりました。

マッシュルームのアヒージョはマッシュルームが大きくてコリコリしていて下にベーコンとシラスが入っています。

つけて食べるのは竹炭のパン。

スフレトルティージャは見た目だけだと何かわかりませんが、

泡の下にはスパニッシュオムレツが入ってました。

オムレツはしっかり塩味がきいて下にはほっくほくのじゃがいもがはいっていて泡が全然つぶれなくて食感がおもしろかったです。

信州野菜の焼きエスカリバータ 信州牛ロースは牛がやわらかくってにく自体にも塩胡椒の味がついてるし、牛の出汁とタイムで作られたソースと一緒に食べてもおいしかったです。

色とりどりの信州野菜に付けるクリーミーなソースもおいしかったです。

濃厚海老出汁のフィデワ (パスタのパエリヤ)はスパイスの味が濃くってレモンかけるとまろやかになり、アイオリソース付けたら全く違う味になりました。

2種類のパスタが入ってて細いのはパリパリでマカロニみたいのはやわらかく2種類の食感が合わさっておもしろいです。

デザートはバスク風チーズケーキ。

チーズケーキ自体はチーズが濃くって上のクリームチーズのアイスはさっぱりしててくどくなかったです。

TWIN LINE HOTELの朝食(ホセ・ルイス)

朝食もホセ・ルイスへ。

朝だと窓から光が入り、外の景色も見れました。

ドリンクは飲み放題。

TWIN LINE HOTELのマグカップかわいいな。

まずはタパス & ピンチョス 、スープ 、 サラダ 、パンのプレート。

スープはカリフラワーのスープでタパスは鴨の生ハム、タコのガリシア、生ハムとアボカドの3種類。

朝食のメインは

  • ふわとろスフレトルティージャ(スペイン風オムレツ)
  • 南部鉄器に入ったミートソースあふれるスペイン風ピザ
  • 軽井沢フレンチトースト フォアグラソテー・メープルアイス添え
  • 信州・軽井沢野菜の一皿 柚子風味のエスプーマソース
  • 土鍋のイカ墨 カルドッソ (出汁が多めのおじや風パエリヤ)
  • ロースターフライドチキン

の6種類の中から選べます。

悩んで軽井沢フレンチトースト フォアグラソテー・メープルアイス添えを頼みました。

ふわふわで外はカリっとしておいしかったです。

アイス付けけたり、フォアグラやオレンジと一緒に食べたりいろんな味を楽しめるのも良かったです。

TWIN LINE HOTELのラウンジ

TWIN LINE HOTELには大きなラウンジがあっていつでも使えます。

ソファとテーブルがあり、中心には暖炉が。

ラウンジには洋書が置かれていて自由に読むことができました。

売店ではドリンクやTWIN LINE HOTELのオリジナルグッズが売られていました。

TWIN LINE HOTELのまとめ

TWIN LINE HOTELと言ったら何といってもホセ・ルイスの食事が有名で今まで食べたことないようなスペイン料理が食べれる上、全部おいしくってまた食べに来たくなるレストランでした。

部屋もナチュラルでかわいくってそこまで広くはないけどゆったりできる空間でした。

おしゃれなホテルに泊まりたかったり、スペイン料理が好きな方にお勧めなホテルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる