MENU

【軽井沢ホテル】イギリス風のかわいいホテル「Hotel Wellies」 ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食・夕食など)

軽井沢のHotel Welliesに泊まってきました。

Hotel Welliesは中軽井沢駅から歩いて5分のところにあるホテルです。

目次

Hotel Welliesの玄関

薪が積まれた通路を進むと

鶏がいて毎日産む卵をとるみたいで朝食前に卵を取りに行くというイベントがありました。

薪の中に彫刻が埋まっていて

絵も飾ってました。

テラスにはテーブルや椅子が置いてあり、暖かかったらここでゆっくりするのも良さそうです。

Hotel Welliesのロビー

Hotel Welliesはイギリス人夫婦が営む宿でイギリスっぽいホテルを探してたら見つかり、予約しました。

フロントはピンクの壁紙がかわいい!

前の椅子では黒いプードルが寝ていて

朝みても

夜見てもずっと同じ位置で寝続けていました。

Hotel Welliesのグッズもあります。

部屋は全部で9部屋で1つ1つの部屋で雰囲気も違うみたい。

部屋は2階にあり、

ストライプの壁紙がかわいい!

廊下には本屋、ボードゲームが置かれていて自由に使うことができました。

Hotel Welliesの部屋

Hotel Welliesで泊まった部屋はダブルルーム。

206号室の緑部屋の部屋です。

緑のモールディングの上に緑で模様が描かれた壁紙が貼ってあり、かわいすぎる!

ベッドの前にはテレビがありました。

こんな部屋に住みたいです。

入口の横にはレトロなデスクと鏡があり、

デスクの上にはウィリアム・モリスの本やイギリスのティールームの本が置いてありました。

さらにもう一部屋あり、

ソファーとテーブルがあり、前にストーブもあったので暖かく、ほとんどここにいました。

クローゼットにも同じ壁紙が貼られていてかわいい!

パジャマはワンピースタイプでした。

ミネラルウォーターはなく、冷蔵庫にはなぜかコップが入ってます。

アールグレイのティーパックが2つ置かれていました。

Hotel Welliesの庭

部屋からは庭が見えました。

庭には1階から行くことができ、春にはガーデンになるそうです。

Hotel Welliesの洗面所・アメニティ・浴室・トイレ

洗面所も緑でグレーのタイルやゴールドの鏡もかわいい!

アメニティは歯ブラシ、コットン、綿棒、ヘアブラシ、カミソリ、ヘアゴム、ボディスポンジです。

トイレは洗面所の横にあり、

お風呂は洗う所と浴槽が別で嬉しいです。

浴室にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置かれ、クレンジングや洗顔料はありませんでした。

ドライヤーは風力も十分です。

Hotel Welliesのウェルカムティー

ウェルカムティーをいただきに1階のレストランへ。

暖炉は本物の暖炉で薪を入れてて周りは暖かかったです。

バーには色々なお酒が並んでて夜はバーになるみたい。

棚にはレコードが並んでたり、

クリスマスツリーが飾られていました。

ベンチスペースもかわいい!

紅茶の他にレモンケーキも付いてて、紅茶は少し苦めでミルクティーにした方が美味しかったです。

Hotel Welliesの夕食

夕食もレストランへ。

ドリンクはピーチペリーニと

ストロベリーペリーニにしました。

前菜はパテ、ピクルス、サーモンで

サーモンはウィスキーオイルをかけて食べました。

サラダはアメーラトマトが一推しみたい。

メインはビーフシチュー。

想像していたビーフシチューじゃなく、ビーフにソースがかかってるという感じでした。

牛肉が柔らかくっておいしかったです。

一緒に食べるのはヨークシャープディング。

シュークリームのシューみたいでおかわり自由でした。

デザートはあったかいりんごとルバーブの上にアイスが乗っかったものでした。

Hotel Welliesの朝食

朝食も1階のレストランへ。

朝食はFull English BreakfastかFull Fish English Breakfastの2種類から選べます。

私はFull English Breakfastにしました。

まずはジャムがかかったヨーグルト。

パンに塗るジャムはブルーベリージャムとママレードの2種類です。

Full English Breakfastのお皿は盛りだくさん!

マフィンにビーンズ、半熟たまごの目玉焼きの周りには自家製のベーコンとソーセージ、トマト、ズッキーニ、マッシュルーム、ブラックプディングが並んでました。

ソーセージとベーコンは塩味が強く、しっかり味ついてておいしかったです。

Hotel Welliesのまとめ

最初イギリス人のオーナーって書いてあったから英語なのかな?と思ってたけど8年前から日本にいるらしく日本語ペラペラでした。

大抵の人は車で来ると思いますが、私は今回電車で行ったので中軽井沢駅から歩いていきましたが、帰りは中軽井沢駅か星野エリアに送ってもらえるらしく、星野エリアまで車で送っていただき、歩いて行こうと思ってたから嬉しいです。

気さくで明るいご夫婦でホテル内はイギリスのインテリアでイギリスに旅行した気分になれました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる