MENU

【チュニジア旅行】チュニスのメディアのショッピング

チュニスの旧市街のメディナにあるお店を紹介します。

メディナにはチュニジアらしいお土産がたくさんあります。

いろんな通りに商品が置かれていますが、主にはメディナの中心の東西の通りジャマ・ジトゥーナ通りで北側は閑静でホテルなどが多く、南側は地元の人が集まる市場などがあります。

特に土日は混んでいて、メイン通りは全然進めなくなります。

チュニジアは革製品がいっぱいで、バッグや財布などが豊富にあります。

革の靴のバブーシュも種類豊富です。

色とりどりのバブーシュが並んでいます。

モロッコにもバブーシュがありますが、モロッコの方が種類が多くパステル系の色もありかわいかったです。

靴を作っている職人さんもいました。

モロッコは呼び込みが激しいですが、チュニジアは控えめです。

絨毯も有名でシンプルなものから、

丁寧に織られたものまで様々です。

お皿もお土産に人気です。

オリーブも有名なのでオリーブの木製品もいっぱいあります。

木目が良い感じです。

銀食器はアラブっぽい雰囲気。

香水も有名ですが、どのお店が良いのか分からず、パノラマカフェの近くのお店に入ってみました。

いくつも香水があり、頼めばなんでも試せます。

タイルが貼られていて、お店の中もかわいい。

いろいろ香りを試して、J’adoteという香りを購入しました。

お気に入りのお店はメイン通りにあるこちらのお店。

香水を入れる容器やキャンドルで香水が香るものや欲しいものいっぱい!

でも飛行機で持って帰ることを考えてあきらめました。

チュニジアは特徴的なドアも有名です。

マグネットもあり、この扉は開きます。

レトロな本屋は良い雰囲気でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次