MENU

1泊2日富山旅行 ブログ旅行記まとめ(観光スポット・グルメ・ホテル)

1泊2日で富山に行ってきたので観光スポット、グルメ、ホテルなどを紹介します。

目次

日程

1泊2日の日程です。

1日目 五箇山、白川郷 リバーリトリート泊
2日目 高山観光、富山県美術館、富山市ガラス美術館

富山へは朝早く行ったのですが、五箇山、白川郷は富山駅から1時間20分ぐらいかかるし、それぞれの所要時間も必要なので五箇山、白川郷だけで1日必要でした。

もう1日あったら新湊にも行きたかったので富山行くなら2泊3日がお勧めです。

富山へは東京からとくだね30を使い、30%OFFで新幹線に乗れました。

とくだね30はえきねっとで予約できます。

レンタカーはじゃらんレンタカーで予約して6300円。

ETC代は2150円でガソリン代は2616円でした。

富山観光

富山県美術館

富山県美術館は大きなくまのアートがあったり、屋上には子供が遊べる面白いスポットもあります。

富山市ガラス美術館

富山市ガラス美術館は隈研吾(くまけんご)氏設計の建物で富山市ガラス美術館、富山市立図書館が入ってます。

スターバックス コーヒー 富山環水公園店

スターバックス コーヒー 富山環水公園店は世界一美しいスタバと呼ばれています。

とべーぐる

とべーぐるは富山に何店舗かあり、種類豊富でかためのべーぐるがおいしいベーグル屋さんです。

白えび亭

白えび亭は富山駅にあるお店で富山名物の白えびを食べれます。

高岡観光

ドラえもんのスポット巡り

富山県高岡市はドラえもんの作者の 藤子・F・不二雄の出身地なので高岡市内にはドラえもんと会えるスポットがいっぱいあります。

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーではドラえもん始め、 藤子・F・不二雄作品の漫画や生い立ちが飾られています。

能作 IMONO KITCHEN

能作 IMONO KITCHENはカラフルな鋳物が見れたり、カフェがあるスポットです。

戸出ジェラート

戸出ジェラートは戸出駅前にあるジェラート屋さんです。

五箇山・白川郷

相倉合掌造り集落

相倉合掌造り集落は合掌造りの家が並ぶ菅沼合掌造りも少し大きな集落です。

合掌造りの家に泊まれる民宿もあります。

菅沼合掌造り集落

菅沼合掌造り集落は合掌造りの建物が並ぶコンパクトな町で家に入れたり、食事処やお土産屋さんが並びます。

外観の写真だけとるんだったら10分ぐらいで見終われます。

白川郷

白川郷は岐阜にありますが、富山との県境すぎてすぐのところにあるので富山からも行けます。

白川郷は合掌造りの家が並び、食事処やお土産屋さんも多く、展望台からの景色は絶景です。

ホテル

リバーリトリート雅樂倶

リバーリトリート雅樂倶は富山駅から車で30分のホテルで川が見えて部屋も広く、居心地の良いホテルでした。

どこに行ってもアート作品が並び、温泉やスパもあり、滞在中ずっと退屈しませんでした。

スタッフさんもみんな親切で食事もおいしく、お勧めな宿です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる