MENU

【埼玉観光】紅葉真っ盛り!トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

埼玉の飯能にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行ってきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5790-779x1169.jpg

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園はムーミンの作者として有名なトーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りから生まれた公園です。

紅葉も有名で紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬です。

入り口にはメタセコイヤが並びます。

目次

青い三角屋根の家

公園で1番人気スポットの青い家。

紅葉バックの家がよりかわいい!

写真スポットにもなってて入れかわり立ちかわり写真撮ってる人がいました。

中には入れないけど、ドアのところまで行けます。

階段降りると池に落ちます。

遠くから見るとよりかわいかったです。

子ども劇場

こども劇場はコンサートやいろいろなイベントが行われるホール。

1階は休憩所とトイレで階段を登ると、

ホールがあります。

窓の形がおもしろい♪

ホールの屋根は樹齢100年を超えるヒノキの丸太が使われています。

ムーミンの絵も飾られていました。

きのこの家

きのこの家は名前の通りきのこみたいな家🍄

ドアも窓も丸くてかわいい♡

横から見るとよりきのこっぽい!

フローフォルムでは器に水が落ちてきます。

他にも公園内にはいろんなオブジェが飾られています。

カフェプイスト

公園内にはカフェプイストというカフェがあります。

窓もハートの形でかわいい!

木で温かみのあるカフェで

絵本の世界に入ったみたい。

カフェではごはんやデザートを食べられます。

食器もトレイもムーミン柄。

食べたのはチーズケーキで甘さがちょうど良くて濃厚!

ドリンクはカフェラテです。

カフェは休日だと混んでいてまずは受付をして電話番号を書いて順番に呼ばれます。

カフェに行きたいなら、公園着いたらまずカフェの受付済ませてから他を見て回るのがお勧めです。

駐車場

入場料も無料なんだけど駐車場も無料でした。

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園は思ってたよりもコンパクトで1周するなら30分ぐらいでまわれます。

住所:埼玉県飯能市大字阿須893番地の1
電話番号:042-972-7711
入園料:無料
駐車場:無料
営業時間:<平日>9:00〜17:00、<土・日・祝日>9:00〜21:00
休園日:月曜日、年末年始(12月28日〜1月4日)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次