MENU

【東京カフェ】紅茶好き必見!何種類もの紅茶が飲めるクリームティー「TEA ROOM KIKI 紅茶&スコーン専門店 日比谷」

東京のカフェTEA ROOM KIKIを紹介します。

TEA ROOM KIKIは紅茶&スコーン専門店で東京の他、大阪の梅田や京都の嵐山にも店舗があります。

TEA ROOM KIKIではクリームティーの他、予約すればアフタヌーンティーも食べれます。

予約しなくても入れますが、人気なので整理券が必要で休日だと朝早めに行くことがお勧めです。

席はカウンターでスコーンセット、スコーン&ケーキのセットが選べます。

頼んだのはスコーンとキャロットケーキのセット。

スコーンにはクロテッドクリームといちごジャムが付いていて、追加料金でスコーンを違うフレーバーに変えれます。

スコーンは外カリカリで中しっとり。

全てのセットには紅茶が付いていて、紅茶は選べず、スタッフお勧めの紅茶をいれてくれ、全部で10種類飲めました。

1杯目はアイスキャラメルナッツでキャラメル味強め。

2杯目はベリーガーデンでいちご味が強い紅茶。

3杯目はKIKIオリジナルブランドでアールグレイ、洋梨、マンゴーの紅茶。

4杯目はイングリッシュブレックファースト。

5杯目はアンバーオランジュでハーブティー。

6杯目はビンテージゴールデン。

7杯目はライチですっきりとした紅茶。

8杯目はルイボスティー。

9杯目はアールグレイ。

10杯目は1杯目にアイスで飲んだキャラメルナッツ。

カップ&ソーサーはburleigh。

いろんな紅茶を飲めて紅茶好きにはうれしいティーフローでした。

飲んだ紅茶の茶葉は購入もできます。

スコーンや紅茶も売っていて、アールグレイスコーンを購入しました。

住所:東京都千代田区有楽町1-1-2
アクセス:日比谷駅直結
電話番号:03-6550-8311
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休
公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる