MENU

竹富島に泊まる竹富島・石垣島の1泊2日ひとり旅(日程・観光スポット・交通手段・グルメなど)

沖縄県の竹富島・石垣島に1泊2日で行ってきました。

今回の1番の目的は星のや竹富島に泊まること。

そのため、ホテルステイを中心に日程を決めました。

目次

日程

1泊2日旅行の日程はこちらです。

1日目 石垣島カフェ、竹富島観光 星のや竹富島泊
2日目 石垣島カフェ、シュノーケリングツアー

1日目は石垣島のお気に入りのカフェ「光楽園」に行って、その後は竹富島に向かい、竹富島の集落、ビーチを観光しました。

チェックインの時間15時からはずっとホテルにいて、思う存分ホテルを楽しみました。

2日目はホテルでゆっくり過ごし、昼前に石垣島へ。

ユーグレナモールをぶらぶらし、午後はシュノーケリングツアーに参加しました。

朝着夕方着の飛行機だったので丸々2日間石垣島、竹富島を楽しめました。

飛行機

今回、飛行機はJALを利用しました。

本当は特典航空券で行きたかったのですが、石垣島便は本数が少なく、全然空いてませんでした。

石垣島便を特典航空券で予約する場合は、早めの予約がよさそうです。

カードラウンジではカフェラテと黒酢ジュース。

機内では、コンソメスープと

スカイタイムを飲みました。

石垣島カフェ

光楽園

光楽園はトロピカルフルーツのスイーツア食べれるカフェで、中々ないグァバのスイーツが食べれます。

Salon de Muge Ishigaki

Salon de Muge Ishigakiは石垣牛を使った食事やかき氷やパフェなどのスイーツを食べれるカフェです。カフェはユーグレナモールの近くにあります。

竹富島観光

竹富島の集落

竹富島の中心部には伝統家屋が並ぶ集落があり、石垣と赤瓦が特徴的です。

竹富島観光では水牛車とレンタサイクルが人気です。

カフェも多く、ちろりん村というトロピカルフルーツのドリンクが飲めるカフェに行きました。

竹富島のビーチ

竹富島はビーチもあり、星砂で有名なカイジ浜や

海水浴も人気なコンドイ浜が有名です。

星のや竹富島

星のや竹富島は竹富島の伝統的な家に泊まれるホテルです。

今回はふるさと納税でもらえるギフトカードを利用し、宿泊しました。

竹富島ならではの食事やドリンクが食べれたり、文化を十分に感じることがでます。

時間ごとにいろんなスイーツやドリンクが飲食できたり、敷地内にはプール、ビーチ、見晴らし台もあり、色々楽しめます。

石垣島シュノーケリング

石垣島に来るのは2回目で前回観光スポットをほとんど巡ってしまったので、今回はシュノーケルツアーに申し込みました。

申し込んだツアー会社はbig beach石垣島でガイドさんは知識豊富で4人までの少人数ツアーで今度ツアー参加するときもここを利用したいです。

一人参加を渋っていましたが、一人参加の人もいて、一人でも参加しやすかったです。

石垣島空港

石垣島空港はレストランやお土産屋さんが豊富で沖縄料理が楽しめます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!