MENU

【個人旅行】ソウル3泊4日ブログ旅行記まとめ(日程・観光・ホテル・グルメ・カフェ・ショッピング・インスタ映えスポットなど)

ソウルに3泊4日で行ってきたので日程・観光・ホテル・グルメ・カフェについて紹介します。

目次

日程

1日目 釜山→ソウル Hアベニューホテルコンデ泊
2日目 梨花洞壁画村、カフェ巡り、ホンデ、明洞、ロイヤルエステ Wow Factor Stay泊
3日目 Starfield Library、カロスキル、プロカンジャンケジャン、ホンデホテルロフト泊
4日目 土俗村参鶏湯、ホンデカフェ、You & I皮膚科、ソウル→羽田

ソウルではカフェ、ショッピング、インスタ映えスポットを巡りました。

ソウルの交通

ソウルは交通網が発達していて、地下鉄とバスでどこにでもいけます。

地下鉄やバスに乗るにはt moneyカードが便利でセブンイレブンなどで購入でき、駅でチャージできます。

空港からソウル中心部までも地下鉄で行きました。

ソウルの観光

梨花洞壁画村

梨花洞壁画村はかわいいウォールアートがたくさん見れるスポットです。

コモングラウンド

コモングラウンドはコンテナが並ぶ倉庫をリノベーションしたレストラン、ショップが並ぶスポットです。

メセナポリスモール

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5093-779x520.jpg

メセナポリスモールはホンデにあるショッピングセンターで行ったときはアンブレラスカイが見れました。

Starfield Library

コエックスモールにあるStarfield Libraryは天井まで本が所狭しと並ぶ図書館です。

ARC.N.BOOK

ARC.N.BOOKは明洞にある写真映えする本屋さんです。

京福宮駅周辺

京福宮駅周辺は昔の街並みが残るエリアで歩くだけで楽しいです。

ソウルのグルメ

明洞餃子

明洞餃子は明洞にあるレストランで餃子の他、中華を食べられます。

プロカンジャンケジャン

プロカンジャンケジャンはカロスキルにあるカンジャンケジャンのお店です。

土俗村参鶏湯

土俗村参鶏湯は参鶏湯の有名店で昼だとかなり混雑するので早めの時間に行くのがおすすめです。

ソウルのカフェ

The Piola

The Piolaは花屋さんの中にあるカフェで東大門にあります。

le montblanc

le montblancは毛糸工場をリノベしたカフェで毛糸の形のケーキが食べられます。

AVEC EL cafe

AVEC EL cafeはナチュラルなカフェでアクセスが少し悪いですが人気でずっと賑わっていました。

bistopping

bistoppingはトッピングできるソフトクリームのお店です。

珈琲島

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5263-779x520.jpg

珈琲島はとろとろのティラミスが食べられる江南のカフェです。

Cafe Atmosphere

Cafe Atmosphereはキャラクタースイーツが食べられるカフェでかわいいだけじゃなく、スイーツ自体もおいしいのでお勧めです。

CAFE延南洞223-14

映画『好きだった君へのラブレター』にも出てきた絵本の中に入れる白黒のカフェです。

カフェレイヤード

カフェレイヤードはカフェもあるパン屋さんです。

ショッピング

梨大のショッピング

梨大は格安のショップが並ぶエリアです。

IM VELYフラッグシップストア

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5068-779x520.jpg

IM VELYの化粧品から洋服まですべてがそろっているストアです。

スタイルナンダピンクホテル

3CEなどスタイルナンダのショップで化粧品やアパレルを買えるだけでなく、ホテルがテーマになっててお店の中を見るだけでも楽しいです。

コエックスモール

コエックスモールはきれいでアメリカのような広いショッピングモールです。

カロスキル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5232-1-779x520.jpg

カロスキルは路面店が並ぶエリアでほかのエリアより少し高めです。

ホンデ

ホンデは路面店が並ぶエリアで洋服も安く買うことができます。

オリーブヤング&スタバ

韓国のスタバは日本のスタバとラインナップが違うので楽しいです。

ソウルのホテル

ソウルにはかわいいホテルがいっぱいあり、いろんなホテルに泊まりたかったので3泊毎日違うホテルに泊まりました。

H Avenue Hotel Kondae

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4725-1-779x520.jpg

Hアベニューホテルコンデはコンデにある映画『グランド・ブダペスト・ホテル』をテーマにしたホテルです。

館内すべてがかわいく、かわいいホテルに泊まりたい方にお勧めです。

ワウファクターステイ

ワウファクターステイはホンデにあるゲストハウスです。

ゲストハウスと言えど、部屋は広くてかわいく、スヌーピー型のごはんが食べられる朝ごはんがおいしかったです。

Hotel Loft

ホテルロフトは堂山駅近くのホテルです。

部屋は広くておしゃれで空港まで地下鉄で1本で行け、アクセスも良かったです。

美容

You & I皮膚科

シミ取り、ほくろ取りがしたかったのでブログやインスタを調べまくり、効果がありそうなYou & I皮膚科に行きました。

予約から施術まですべて日本語での対応があり、スムーズでした。

効果は抜群で1回だけでシミはかなりきれいになりました。

金浦空港ラウンジとオンライン免税

免税品はロッテ免税店など実店舗で買うのも良いですが、空港で受け取れて実店舗より安いオンライン免税がおすすめです。

使ってみないとわからない化粧品もあるので実店舗で試してみて、良かったらオンラインで頼むと安く買えました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる