MENU

【ニュージーランド観光】クイーンズタウンの町並み

ニュージーランドのクイーンズタウンを紹介します。

クイーンズタウンは南島の南部にあり、ニュージーランドの中心都市の中でも寒い地域です(ニュージーランドは南に行くほど寒くなります)。

3月でしたが、もう紅葉していました。

雪が降るため、三角屋根が多いです。

煙突がある建物もありました。

クイーンズタウンは「女王が住むのにふさわしい美しい景観をもつ」ことから名づけられました。

クイーンズタウンは小さな町で中心部は歩いてまわれます。

中心部にはレストランやショップが並んでいます。

キャンディーショップがカラフルでかわいいです。

香水を自分で作れるお店もあります。

クイーンズタウンにはいろいろな建物があり、ヨーロッパ風の建物が多く、

石でできた家もありました。

丘の上にも家が並んでいます。

多くはありませんが、ウォールアートもありました。

三角屋根の建物が並ぶ湖沿いのスポットはスティーマー・ワーフです。

スティーマー・ワーフにはレストランやバーが入っていて、食事時には時に賑わっています。

屋根があるので雨や雪の日も安心して過ごせます。

スティーマー・ワーフには装飾がしてあり、電飾がきれいです。

各々のレストランも提灯のようなライトがあったり、

鏡のライトがあったりとどこを見てもおしゃれでした。

湖を見ながら食事ができるレストランもあります。

湖の前には小さな公園があり、憩いの場となっています。

公園には大きな鳥もいます。

ワカティプ湖ではいろんなアクティビティができます。

サメに乗って湖を駆け回ることもできるみたい。

カモメなどの鳥がいっぱいです。

湖ですが、砂浜もあります。

砂浜からはワカティプ湖周囲の山々が見渡せます。

ずっと見ていたくなる景色です。

夕焼けもきれい!

空が真っ赤に染まって昼間とは別世界でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次