ニュージーランドのクイーンズタウンを紹介します。
クイーンズタウンは南島の南部にあり、ニュージーランドの中心都市の中でも寒い地域です(ニュージーランドは南に行くほど寒くなります)。
3月でしたが、もう紅葉していました。
雪が降るため、三角屋根が多いです。
煙突がある建物もありました。
クイーンズタウンは「女王が住むのにふさわしい美しい景観をもつ」ことから名づけられました。
クイーンズタウンは小さな町で中心部は歩いてまわれます。
中心部にはレストランやショップが並んでいます。
キャンディーショップがカラフルでかわいいです。
香水を自分で作れるお店もあります。
クイーンズタウンにはいろいろな建物があり、ヨーロッパ風の建物が多く、
石でできた家もありました。
丘の上にも家が並んでいます。
多くはありませんが、ウォールアートもありました。
三角屋根の建物が並ぶ湖沿いのスポットはスティーマー・ワーフです。
スティーマー・ワーフにはレストランやバーが入っていて、食事時には時に賑わっています。
屋根があるので雨や雪の日も安心して過ごせます。
スティーマー・ワーフには装飾がしてあり、電飾がきれいです。
各々のレストランも提灯のようなライトがあったり、
鏡のライトがあったりとどこを見てもおしゃれでした。
湖を見ながら食事ができるレストランもあります。
湖の前には小さな公園があり、憩いの場となっています。
公園には大きな鳥もいます。
ワカティプ湖ではいろんなアクティビティができます。
サメに乗って湖を駆け回ることもできるみたい。
カモメなどの鳥がいっぱいです。
湖ですが、砂浜もあります。
砂浜からはワカティプ湖周囲の山々が見渡せます。
ずっと見ていたくなる景色です。
夕焼けもきれい!
空が真っ赤に染まって昼間とは別世界でした。
コメント