MENU

【個人旅行】ポルトガル旅行 8泊10日 ブログ旅行記まとめ(日程・移動方法・観光・ホテル・グルメ・治安など)

カラフルな国ポルトガル。

アンブレラスカイのアゲダに、ケーブルカーのリスボン、港町のポルトなど見どころ満載!

8泊10日でポルトガルの8都市をまわってきたので日程・移動方法・観光地・グルメ・ホテルについて紹介します。

目次

日程

8泊10日の日程はこちら。

1日目 ポルト
2日目 ポルト
3日目 ポルト→アヴェイロ
4日目 コスタノバ、アゲダ、アヴェイロ
5日目 アヴェイロ→コスタノバ
6日目 コスタノバ→リスボン
7日目 シントラ、リスボン
8日目 オビドス→リスボン
9日目 リスボン発→ドバイ乗り換え
10日目 日本着  

ガイドブックや旅行サイトを参考にして決めたのですが、リスポンは見所がいっぱいあり、リスボンからほかの都市にも行ったので、リスボン滞在を伸ばし、ポルト・アヴェイロ滞在を減らせばよかったです。

リスボンからはエミレーツ航空でドバイ経由で帰りました。

ポルトガルの治安

ポルトガルはヨーロッパの中でも治安が良く、観光客も多いので夜までにぎわっていました。

ポルトガルの移動方法

ポルトガル内は電車で移動しました。

予約はポルトガル鉄道のホームページから予約できます。

行きはポルト空港、帰りはリスボン空港を使ったのですが、地下鉄が発達しており、中心部へは地下鉄を利用しました。

ポルトの観光

ポルトはポルトガルの北部にある坂の多い港町です。ポルトにはドウロ川が通っており、川沿いの景色が有名です。アズレージョを使った建物も数多くあります。

本屋さん『ロ・イ・イルマオン 』と『ボルサ宮』は事前に予約が必要です。

サン・ベント駅

カテドラル

ドウロ川

ドン・ルイス一世橋

ポルトサイン

バイシャ

ロ・イ・イルマオン

サンフランシスコ教会

歴史地区の街歩き

クレリゴス教会

ボルサ宮

ポルトの夜景

ポルトの公園『Jardins do Palácio de Cristal』

ポルトの海

ポルトのトラム

ポルトの手芸屋さん

ポルトのグルメ・カフェ

ポルトには名物のフランセジーにゃ始め、ポルトガル料理を食べられるレストランがいっぱいあります。また、かわいいカフェも多く、食事には困りません。

ポルト名物フランセジーニャが食べれる『MARIANUS Hamburgueres Artesanais』

Tapabento

Zenith

マジェスティックカフェ

Natas d’ouroのエッグタルト

ジェラート屋『Santini』

ポルトのホテル

ポルトではサンタカタリーナ通り沿いにあるオポルトストリーズアパートメントに泊まりました。

立地がよく、広い割にはリーズナブルでおすすめです。

ポルトからアヴェイロまでの交通

ポルトからアヴェイロには電車で行きました。

アヴェイロ観光

アヴェイロはポルトガルの中部にあり、運河が流れています。アズレージョが使われたカラフルな家が並んでおり、歩くだけでも楽しい街です。見所は狭く、半日で全部まわれます。

アヴェイロの運河

運河クルーズ

かわいい家

ショッピング

アヴェイログルメ・カフェ

アヴェイロはグルメは仔豚や海鮮が有名でレストランがいっぱいあります。スイーツは貝の形のカスタードが入っているオヴォシュ・モレーシュが有名でカスタードのスイーツがいっぱい食べれます。

アヴェイロ名物仔豚

O Bairro

アヴェイロ名物 オヴォシュ・モレーシュ

Confeitaria Peixinho

アヴェイロのホテル

アヴェイロではHotel do Mercadoに泊まりました。アヴェイロの中心部は駅から離れていてHotel do Mercadoは駅と中心部の間にあり、アヴェイロの観光にも駅からいろんな都市に行くにも便利な場所でした。部屋もかわいく、おすすめです。

コスタノバ観光

コスタノバはパジャマのようなストライプの建物が有名な港町です。アヴェイロからはバスで40分の場所にあります。バスは1時間に1本です。コンパクトな街なので建物だけ見るなら1時間でまわれます。

アゲダ観光

アゲダはアンブレラスカイ発祥の地でアヴェイロから電車で30分で行けます。アンブレラスカイは7月から9月に開催されています。街のいろんな場所で傘や装飾が見れて3時間いましたが、パッと見るだけだったら1時間ぐらいでまわれます。

コインブラ観光

コインブラは大学を中心に発展したポルトガル第3の都市でコインブラ大学の施設がたくさんあり、博物館や図書館が見所です。

街歩き

コインブラ大学

コニンブリガ焼き

コインブラグルメ・カフェ

コインブラではTapas nas Costasが美味しく、おすすめです。

Tapas nas Costas

No Tacho

コインブラホテル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0686-779x520.jpg

コインブラで泊まったのはリビンサンタクルス。サンタクララ大聖堂の横にあるアパートメントで観光に便利でした。

リスボン観光

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF0806-779x520.jpg

リスボンはポルトガルの首都で観光地も多く、しっかりまわるなら3日以上必要です。街全体をケーブルカーが走っており、かわいい街並みを見ることができます。

サンタ・ジェスタのリフト

ピンクストリート

ジェロニモス修道院

ベレンの塔

アルファマ

バイロアルト地区

バイシャ地区

プリンシペ・レアル

カルモ教会

LX Factory

ケーブルカー

リスボングルメ・カフェ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1041-779x520.jpg

リスボンはレストランも豊富で美味しい料理が食べれます。夕食はどこも予約が必要でTripAdvisorで予約しました。リスボンのレストランは他の都市よりも少し高めでした。

リベイラ市場

チーズ料理レストラン『Dom Queijo』

Oficio Restaurant

Zazah

LxFactoryのレストラン&カフェ

パステイシュ・デ・ベレン

Stanislav Cafe

Zenith

リスボンホテル

リスボンではマルカドーに泊まりました。立地もよく高級ホテル並みに豪華な部屋なのに1泊10000円台で止まれてお勧めです。

シントラ観光

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF1163-779x520.jpg

シントラはリスボンから電車で1時間のところにあり、お城や城壁、王宮があります。

シントラへはシントラまでの往復の電車、シントラでのバスが乗り放題のシントラチケットというものがあり、リスボンの駅で購入できます。

見所がたくさんあり、駆け足で周りなんとか行きたいところ全部行けましたが、余裕を持ってまわるなら1泊2日がお勧めです。

ムーアの城跡

ペーナ宮殿

レガレイラ宮殿

モンセラーテ宮殿

ロカ岬

オビドス観光

オビドスはリスボンからバスで1時間の場所にある絵本の世界のような中世の街並みが残る街です。バスツアー客も立ち寄るスポットでもあるので朝早く行くのがお勧めです。

使ったガイドブック

ガイドブックは地球の歩き方を購入しました。

個人旅行で何都市も周ると細かい情報が書かれている地球の歩き方は便利でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる