MENU

【伊香保温泉ホテル】レトロかわいい!洋風旅館 ぴのん ブログ宿泊記(部屋・朝食・夕食・アメニティ・温泉など)

伊香保温泉の洋風旅館ぴのんに泊まってきました。

伊香保温泉の中心地(石段街)から車で5分ぐらいのところにある宿です。

目次

洋風旅館ぴのんのロビー

洋風旅館ってなんだろ?と思ったらレトロでかわいい洋館でした。

お土産屋は彫刻やステンドグラスがすごい!

お土産屋ではお菓子や紅茶が売ってました。

ロビーにはクリスマスの飾りや暖炉もありました。

かわいい浴衣も330円で借りれました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3053-779x520.jpg

ウェルカムドリンクはゆず茶。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3167-779x520.jpg

洋風旅館 ぴのんの部屋

ぴのんは3フロアあっては地下1階の部屋でした。

泊った部屋は「むぅ」。

壁紙がかわいいシングルルームです。

狭めだけどソファーもあり、くつろげる空間でした。

廊下には全身鏡も。

テレビやミニ冷蔵庫があり、ミネラルウォーターはありません。

エスプレッソマシンや紅茶があり、

スイートポテトのお菓子がおいしかったです。

入り口横のクローゼットには浴衣や羽織があり、

サイズが合わない場合はフロントで変えてもらえました。

洋風旅館ぴのんの洗面所・アメニティ・トイレ

お風呂はユニットバスで洗面所とトイレと一緒になってます。

ローラアシュレイのシャンプー・コンディショナー、ボディソープと

ハンド&フェイスウォッシュが置いてありました。

アメニティは最低限で歯ブラシのみ置いてあり、

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液はロビーでもらえました。

洋風旅館ぴのんの館内アート(gillet Tanaka)

ホテル内にはgillet Tanaka(ジレ田中)の作品でいっぱい!

踊り場にはタワーブリッジ。

壁自体にも絵が描かれていたり、

ロンドンの絵もいくつか飾ってあってどれもポップでかわいい!

洋風旅館ぴのんの夕食

夕食はフロント横のレストラン夢味亭へ。

木が基調の温かみのあるレストランです。

夕食はコースでヒュージョン料理でした。

前菜は車エビのモンブラン仕立て、3種野菜と〆サバのグラデーション、変わりバンバンジーの3種類。

パンはくるみとプレーンでふっかふか。

スープは白菜のクリームスープ。

鱈のポワレ 醤油のクリームソースはバター風味が強く身がふわふわでした。

お口直しはオレンジのグラニテ。

肉料理は上州牛のロースト 赤ワイン風味の甜麺醤ソースで中華風でした。

デザートはチョコレートロールケーキ、洋風杏仁豆腐、シャーベットの3種類。

紅茶のカップがかわいかったです。

コース料理だったけど量は多くなくちょうどよかったです。

洋風旅館ぴのんの朝食

朝食もレストラン夢味亭へ。

席は自由席で入口近くの席がイギリス風でかわいかったです。

ドリンクは飲み放題で

紅茶とオレンジジュースを飲みました。

ぴのんの朝食は中華・洋食が選べて松本楼でのバイキングも選べました。

全然選べなくってお勧めの中華粥にしてみました。

中華粥はそれ自体にも中華風の味がついてて上に薬味を乗せてさらにおいしかったです。

他には飲茶、サラダ、中華スープがついてていつも朝食は夕食だから新鮮でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3175-779x520.jpg

洋風旅館ぴのんの温泉

ぴのんには温泉がありました。

クレンジングや化粧水などアメニティも揃っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3073-779x520.jpg

すいてていつ行っても誰もいませんでした。

温泉は小金の湯で茶褐色で少しぬるっとした温泉でした。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置いてあります。

温泉の前には湯上り所があり、

冷たい水が飲めました。

ぴのんには庭に足湯もありました。

ちなみに温泉の横には洗濯機、乾燥機、自動販売機もあります。

松本楼の温泉

ぴのんに泊まってるとその本館の松本楼の温泉にも入ることができます。

松本楼の温泉は2つあり時間入れ替え制。

夕方は吉祥の湯へ。

吉祥の湯は最上階にあり、伊香保の街が見れて眺めがきれい♪

ちょうど夕暮れ時で夕焼けが見れたり、

段々暗くなってきて夜景もきれいでした。

温泉はというと内風呂と露天風呂両方広くって伊香保温泉の2種類のお湯 黄金の湯・白金の湯の両方がありました。

朝は2階の大黒の湯へ。

大黒の湯は内風呂と露天風呂ありますが、吉祥の湯よりも狭めでした。

松本楼にも外に足湯がありました。

洋風旅館ぴのんのまとめ

ぴのんは旅館全体がかわいくって洋風の宿なのに温泉も入れてさらに松本楼の温泉まで入れるっていうのがうれしかったです。

伊香保温泉のお湯は少しぬるっとしてて肌もつるつるになりました。

夕食も朝食もおいしくって大満足な宿でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる