MENU

【伊豆高原観光】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンのあじさい苑・アンブレラスカイ・フローティングフラワー

静岡の伊豆高原にあるニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンに行ってきました。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンは1月に菜の花を見に行きましたが、6月はアジサイが咲いていてさらに大好きなアンブレラスカイがあるとのことで2回目です。

入り口入るとアジサイのフォトスポットがありました。

目次

アンブレラスカイ

まずは1番の目的であるアンブレラスカイへ。

アンブレラスカイはポルトガルのアゲダ発祥で

今では日本全国で梅雨の時期に行われていて、軽井沢のハルニレテラスやムーミンバレーパークが有名です。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンではアジサイ苑に行くまでの間にアンブレラスカイがあります。

アンブレラスカイの下にはアジサイが咲いてました。

傘に映る木漏れ日がきれい♪

快晴だったので傘の影も地面に映ってました。

アンブレラスカイとあじさい

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンではあじさいとアンブレラスカイが一緒に見れて

アンブレラスカイのカラフルな背景になって

レインボー色のボケがかわいいです。

あじさい苑

アジサイが咲くあじさい苑へ。

入り口からアジサイはいっぱい咲いていて、

どこを見てもアジサイばかり。

まずは下り坂を降りていきます。

斜面には白いアナベルがいっぱい!

1番下まで行ったら次は登りです。

まるまるとしたアジサイが重なっていて

どこから見てもアジサイばかりで想像以上に広く、

思う存分アジサイを楽しめました。

紫陽花の路は小路もあり、行ったり来たりできます。

上から見てもきれいでした。

アジサイの中には傘も飾られていて

日本庭園みたいです。

傘の下で写真を撮れるフォトスポットもありました。

いろんな種類のアジサイが咲いていて見るのも写真撮るのもたのしかったです。

あじさいのフローティングフラワー

この数年はやりのフローティングフラワーもありました。

フローティングフラワーは3つ並んでいて

ブルーや黄色のグラデーションがきれいです。

近くで見てもかわいいです。

フラワーガーデン

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの中心には段々の花壇があります。

花壇の奥には海が見えます。

花壇の間は歩くことができ、

途中には花の椅子やベンチなど休憩できるところもあります。

ガーデンの中には豚さんや

ハリネズミがいました。

相模湾とあじさい

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンには相模湾が見えるスポットもあります。

断崖絶壁になっていて

崖上にはアジサイも咲いてました。

1月は菜の花が満開でしたが、6月は何もなく、風車が刺さってました。

ひまわりの育成中で夏にはひまわりが満開になるそうです。

奥にはカフェもありました。

ニューヨークランプミュージアム

ニューヨークランプミュージアムにはティファニーランプが飾られています。

ニューヨークランプミュージアムは前回じっくり見たので今回は通り抜けました。

駐車場

駐車場は無料でした。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンのすぐ近くにはヤシの木並木があり、アジサイもきれいでした。

住所:静岡県伊東市富戸841-1
アクセス:伊豆高原駅から東海バスで約9分、またはタクシーで約7分
電話番号:0557‐51‐1128
入園料:大人 1200円、小学生 600円
駐車場:無料
営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次