MENU

1泊2日長崎旅行 ハウステンボス・観光・日程・ホテルまとめ

ハウステンボスのイルミネーションが見たくて長崎に行ってきました。

目次

日程

1日目 ハウステンボス ホテルヨーロッパ泊
2日目 ハウステンボス、有田ポーセリンパーク、白木峰高原、ガラスの砂浜

行く前はハウステンボスがどれくらいの規模かわからなくってレンタカーを借りましたが、ハウステンボスは思った以上に広く、丸々2日ハウステンボスでもよかったかもしれません。

飛行機

羽田ではカードラウンジへ。

飛行機は行きはANA、帰りはソラシドエアを使いました。

長崎空港にはNAGASAKIの文字。

長崎空港から飛び立つと長崎の街が見えました。

雲の上の夕日がきれい♪

ドリンクはアゴユズスープ。

ハウステンボス

ハウステンボスはオランダをテーマにしたテーマパークで街並みがかわいくって歩くだけでも楽しいです。

アトラクションは絶叫系はありませんが、チームラボとコラボしていたり、視覚で楽しめるアトラクションが多かったです。

ハロウィンの時期に行ったらパーク全体がジャックオーランタンでいっぱいでした。

ハウステンボスはイルミネーションも有名で年中イルミネーションを見ることができます。

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパはハウステンボスのオフィシャルホテルで名前の通り、ヨーロッパみたいなかわいいホテルです。

有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパークはドイツの宮殿や街並みが見れます。

白木峰高原

白木峰高原はコスモスと菜の花畑が見れる公園です。

ガラスの砂浜

長崎空港の近くには色とりどりのガラスでできた砂浜があります。

パティスリーハジメ

パティスリーハジメは長崎空港近くのパティスリーで長崎空港に早く着きすぎたときにお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次