MENU

【埼玉観光】ムーミンバレーパークのアトラクション

埼玉の飯能にあるムーミンがテーマのテーマパークムーミンバレーパークに行ってきました。

ムーミンバレーパークの提携ホテルに泊まると1デイパスがもらえるのでそのパスを使いました。

入り口にはお土産屋さん。

レットゥラ ラウンジではシナモンロールなどパンが食べられます。

レットゥラにはテラス席もあり、

ハンモックもあります。

まずは水浴び小屋。

水浴び小屋は大きな池に囲まれています。

広場には小さな小屋が並んでいて、

小さなショップや

アーケードゲームがあります。

目次

ムーミン屋敷

ムーミン屋敷は中に入ることができます。

地下1階はキッチン。

1階はリビング・ダイニングルーム。

パンケーキやサンドイッチを食べてるみたい。

壁にはムーミン一家の写真が飾られています。

暖炉もあり、らせん階段で上の階へ。

2階の踊り場にはレトロな時計や

蓄音機、

いろんな絵が飾られています。

ジンジャーブレッドクッキーでティータイム中。

2階にはムーミンパパ・ムーミンママの部屋があります。

壁紙ピンクでどこもかわいい!

出窓にはママとパパの写真。

ミシンもあり、

ニードルポイントでつくったものを仕立てています。

手芸用品がいっぱいあってかわいいです。

3階はムーミンの部屋とリトルミイの部屋とゲスト部屋、ムーミンパパが執筆を行う書斎があります。

スーツケースが置いてあったり、

作業を行う机もあります。

屋根裏にはムーミンパパが執筆を行う書斎で

レンズを通して部屋の中を見ることができます。

ムーミンの部屋は冒険が好きな男の子の部屋。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4183-779x1169.jpg

1つ1つのインテリアがナチュラルで子供部屋だけどおしゃれ♪

隣の部屋はゲスト部屋で今はムーミンの恋人のスノークが住んでるみたい。

小さな扉の中はミイの部屋。

全てがミニチュアサイズでかわいかったです。

ムーミン屋敷にはムーミンの仲間たちが遊びに来ます。

行ったときはカンガルーのスニフとミイがいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4224-779x520.jpg

リトルミイのプレイスポット

リトルミイのプレイスポットは座って映像を見るアトラクション。

なんでミイがムーミン一家と住むようになったかを知ることができます。

何人か最初写真撮られて、その写真を使って物語が進んでいきます。

1番前に座ってたからか選ばれてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。

海のオーケストラ号

海のオーケストラは椅子に座って映像を見るアトラクション。

並ぶ場所には船の設計図が描かれていて冒険に行くみたいでわくわくします。

ちょっと怖いムーミンの絵。

会場は船の中みたい。

ムーミンパパやスナフキンのパパが昔、海のオーケストラ号で冒険したストーリーを見ることができます。

映像が画面だけでなく、床にも映し出されます。

海のオーケストラ号は船になったり、潜水艦になったり、飛行機になったり、面白かったです。

コケムス

コケムスはレストラン、ショップ、展示があります。

コケムスではトーベヤンソンのプロフィールや

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4227-779x520.jpg

ムーミンキャラクターたちのフォトスポットがあります。

ムーミン谷の模型もあり、

ムーミン屋敷でムーミンたちが過ごしてるのが見れます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4238-779x520.jpg

いろんなムーミンの絵も飾られていて、

いろんなタッチの絵が飾られていて楽しかったです。

ショップは園内いろんなところにありますが、コケムスのショップが1番大きかったです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4239-779x520.jpg

メッツァ

メッツァビレッジはムーミンバレーパークの手前にあり、レストランやショップが並びます。

北欧グッズが買えたり、

木彫りのグッズがかえるなど北欧を感じるショップもあります。

湖があり、

休憩する場所もあり、メッツァだけでも楽しめそうです。

アスレチックもありました。

ムーミンバレーパークは夏アンブレラスカイが見れるので夏に行くのがお勧めです。

住所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
アクセス:飯能駅からバスで15分
電話番号:0570-03-1066
入園料:大人 3200円、小人 2000円
駐車場:平日無料
営業時間:10:00~17:00
ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次