MENU

宮古島旅行 2泊3日ブログまとめ(観光・グルメ・カフェ・ホテル・費用)

2泊3日で宮古島に行ってきたので観光・グルメ・カフェ・ホテル・費用について紹介します。

目次

宮古島旅行日程

1日目 池間島、宮古島東部 ホテルローカス泊
2日目 来間島、宮古島南部、下地島 イラフSUI泊
3日目 伊良部島、宮古島中部

宮古島は宮古島本島を含め、池間島、来間島、下地島、伊良部島と5つの島があり、いづれも橋でつながっており、車で行くことができます。

2泊3日で全ての島をまわることができましたが、少し駆け足で回ったのでゆっくり見るには3泊4日ぐらいがちょうど良いと思います。

宮古島旅行費用

飛行機はANAを利用し、マイルを利用しました。

レンタカーはトヨタレンタカーを利用し、3日間で9240円。

ガソリン代は3日間で2358円です。

1泊目のホテルローカスは10000円ぐらいで2泊目のイラフSUIはポイントで泊まりました。

宮古島観光

宮古島は宮古ブルーとも言われ、とにかく海がきれい!

絶景スポットやきれいなビーチが島中にいっぱいあります。

西平安名崎

砂山ビーチ

東平安名崎

与那覇前浜

うえの文化村

イムギャーマリンガーデン

ザシギラリフトオーシャンスカイ

ユートピアファーム

宮古島グルメ

宮古島では沖縄料理やハワイ料理が多く、インスタで探し、気になったところに行ってみました。

Harry’s Shrimp Truck

ダグズバーガー

島cafeとぅんからや

宮古島カフェ

宮古島ではフルーツ栽培が盛んで特にマンゴーが有名です。

カフェもマンゴーのスイーツが多かったです。

ティダファクトリー

パイナガマブルーブース

ぐるぐるめんや

池間島観光・グルメ

池間島は宮古島の北西部にある島で橋を通って車で行くことができます。

自然が豊かでビーチや湿原がきれいでした。

来間島観光・グルメ

来間島は宮古島の南西部にあり、橋を渡って車で行くことができます。

カフェやレストランも多くあります。

伊良部島、下地島観光・グルメ

伊良部島は宮古島西部に位置し、橋を渡り、車で行くことができます。

宮古島の離島の中でも海がきれいですぐ隣には下地島があり、下地島にはLCCが発着する下地島空港があります。

伊良部島絶景スポット

通り池

下地島空港

伊良部大橋

宮古島ホテル

ホテルローカス

宮古島では中心部のホテルローカスに泊まりました。

コンパクトとした部屋ですが、オーシャンビューで立地も良く、リーズナブルに泊まれました。

イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古

イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古はマリオット系のリゾートホテルで部屋からは海も見えるし、プールもあるし、食事もおいしく、大満足なホテルでした。

宮古島で好きなビーチベスト3

宮古島の1番の見どころはビーチでいろんなビーチに行ったので良かったビーチを紹介します。

3位 イムギャーマリンガーデン

3位は宮古島のイムギャーマリンガーデン。

透明度が高く、シュノーケリングができること加え、展望台もあり、眺めもきれいでした。

2位 渡口の浜

2位は伊良部島の渡口の浜。

渡口の浜は宮古島のビーチよりもすいてるし、海のグラデーションもきれいでした。

1位 与那覇前浜

1位は宮古島南西部の与那覇前浜。

海が青々としていてどこをとってもきれいすぎでした。

渡口の浜はオーシャンアクティビティが盛んでアクティビティの会社が並んでいました。

宮古島旅行まとめ

宮古島は海がどこもきれいでどこも見どころがいっぱいでした。

食事は沖縄料理とハワイ料理が食べれてカフェもいっぱいあり、充実した3日間となりました。

せわしなく観光するにも、海を見てゆっくりするにもおすすめの場所です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次