MENU

【ニュージーランド観光】絶景が見れる!テカポ湖

ニュージーランドの南島にあるテカポ湖を紹介します。

テカポ湖はクライストチャーチとアオラキ/マウント・クックの間にあり、クライストチャーチからは車で3時間です。

目次

テカポ湖の雪景色

テカポ湖に着いたときは雪景色が広がっていました。

行ったのは3月末で3月は夏から秋になる時期で雪が降るとは予想していませんでした。

この日は初雪でニュージーランドの人たちでさえ、この日に雪が降ったことに驚いていました。

花に雪が積もるっておもしろい景色です。

マウント・ジョン天文台があるマウント・ジョンもすっかり雪山になっています。

雪で座っている人はいませんでしたが、湖を眺めることができるベンチもあります。

湖の中には紅葉した木も生えています。

広場の奥にある丸い建物はDark Sky Projectという天文台に行くツアーの発着地となっている場所です。

街の中心部から善き羊飼いの教会までは橋を渡って向かいます。

テカポ湖の青空

この日ずっと雪景色が続くのかと思ったら、少しすると青空になり、雪は一瞬にして溶けました。

雪山だったマウント・ジョンも雪はなくなってしまいました。

同じ日とは信じられない景色が広がっています。

教会側からはテカポ湖の街の中心部を見渡すことができます。

教会の周りは湖の近くに行くこともでき、観光客で賑わっています。

テカポ湖の東側にはまだ雪山が残っています。

ニュージーランドは標高もあるかもしれないけど北に行くにつれて寒くなったりすることもあるし、同じ経度でも雪が降ってたり、降ってなかったりするし、天気予報もあまり当たらず、不思議な天気でした。

テカポ湖の周りは遊歩道があり、湖を見ながら歩くこともできます。

湖は透き通っていてきれいでした。

夕焼け

お昼過ぎまで曇ってて、夕焼け見るのは絶望的と思っていたから、夕焼けを見れて嬉しいです。

雲がオレンジ色に染まり、

湖にもほのかに雲が映っています。

テカポ湖の街はこれで全部です。

教会から街までは歩くと5−10分ぐらいで歩く場合は橋を渡ります。

橋からの景色も絶景で

特に街側から橋を渡るときにはバックに雪山も見えて綺麗でした。

テカポ湖はツアーでちょっと訪れる人が多いので、夕方(と言っても20時ぐらい)はかなり静かです。

この景色をゆっくり見れるのは最高です!

昼間は雪に覆われていた広場は芝生広場で、

オブジェも並んでいます。

Dark Sky Projectで星空のツアーに申し込んでいたのですが、午前中雪が降ってて天文台の足場が悪く、その日は天文台にいけないとのことでした。

広場で星空鑑賞するか、キャンセルか選べるとのことだったのでキャンセルし、返金となりました。

ちなみにいくはずだったマウント・ジョン天文台は山頂にあります。

ニュージーランドのツアーをさがす

ツアー:HIS / JTB
飛行機・ホテル:エクスペディア
オプショナルツアー:ベルトラ
レンタカー:バジェット・レンタカー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次