ギリシャのサントリーニ島のホテルKastro Oia Housesを紹介します。
Kastro Oia Housesはサントリーニ島イアの西部イアキャッスルの近くにあるホテルです。
白の建物が多い中、オレンジの外観で一際目立ちます。
部屋はいろんなところに分散していて、フロントはありません。
夕日が見えるレストランとしても人気で、
夕食は予約でいっぱいでシーフードなどが食べれます。
入り口はアムーディ・ベイに向かう階段の横にあり、
周りの建物もかわいかったです。
階段には階段を上り下りするロバもいました。
部屋
私が泊まった部屋の入り口はこちら。
階段を降りて、部屋へと向かいます。
ここもまたオレンジでかわいいです。
泊った部屋は「スーペリアスイートサンセットビュー」という部屋です。
洞窟ホテルで丸々とした形がかわいい💛
入り口横の机にはWifiと電話が置かれています。
壁にはギリシャっぽい絵が描かれています。
ベッド前にはレトロなソファとテーブル。
広すぎず、狭すぎず、リラックスできる空間です。
ベッドの裏には小さなスペースああり、
洗面台にはコーヒーメーカーや電気ケトルがそろっています。
ロンネフェルトのティーパックもあります。
レトロでかわいいドレッサー。
クローゼットにはアイロンや金庫も入ってます。
プール
部屋の横には小さなプールがあります。
泳ぐことはできないぐらいの小ささで広いジャグジーといった感じです。
ここも洞窟になっています。
暑い夏のサントリーニ島には部屋のプールはうれしいです。
洗面所・アメニティ・シャワー
ベッドルームから階段を降りると、洗面所があります。
黄色と水色で統一されたかわいい洗面所です。
洗面台はビーチ柄。
アメニティは歯ブラシとロクシタンのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがそろっています。
日向ぼっこしているかわいい人形も飾られています。
シャワールームのみで湯舟はありません。
横にはトイレがあります。
部屋からの眺め
部屋の前にはバルコニーがあります。
海が見えるチルスポットです。
カルデラに並ぶ建物が見れたり、
飛行機も見えました。
ウェルカムスイーツとワインが付いており、
この景色を見ながらのワインは最高です!
バルコニーから見る夕日
サントリーニ島の夕日スポットとして1番有名なのはイアキャッスルですが、Kastro Oia Housesも同じ方向にあるので、サンセットが見れます。
サンセットの時間には場所取りのため、数時間前から待たないといけないので部屋で見れるのはうれしいです。
サンセットの時間になると、海には多くのボートが現れます。
アムーディ・ベイでもサンセットを見る人たちが夕食を食べています。
ここでもワインを飲みながら、サンセットを見ました。
徐々に日が沈んでいきます。
日が沈んだ後は拍手喝采です。
↓タイムラプス撮影中(良い動画が撮れました!)
日が沈んだ後の空がグラデーションになってきれいでした。
夜景
Kastro Oia Housesは夜ライトアップされます。
部屋から見る夜景もきれいでした。
朝食
朝食はバルコニーで食べれます。
サントリーニ島でこのスタイルの朝食を行いたかったのでうれしいです。
シンプルなアメリカンブレックファスト。
メインはソーセージと卵料理。
パンケーキはかためなパンケーキ。
ハムやチーズオリーブも付いています。
ドリンクはオレンジジュースとコーヒーでオレンジジュースがオレンジそのものでおいしかったです。
パンもあります。
行きも帰りもホテルのスタッフさんにメイン通りまでスーツケース運んでもらいました。
まとめ
Kastro Oia Housesは洞窟ホテルで部屋がかわいいというのも魅力的ですが、なんといっても1番のポイントはサンセットが見れることです。
バルコニーでゆっくりとサンセットを眺める時間は最高でした。
空港やポートへの無料シャトルはなく、タクシーを呼んでもらいました。
ホテルから車道まではアップダウンが激しく、スーツケースでの移動は困難なのでスタッフの方に運んでもらえてよかったです。
コメント