MENU

【茨城カフェ】予約必須!笠間の人気かき氷店『笠間雪みるく』(メニュー・予約方法)

茨城の笠間にある笠間雪みるくに行ってきました。

笠間雪みるくは笠間の中でもかなり田舎にあり、田んぼの間を通ってお店へと向かいます。

そんな場所にあるのでいつも予約でいっぱいでにぎわっています。

お店に入ると旬な野菜や果物が置かれて

どれもおいしそう!

ここではとうもろこしを購入!

メニューは季節ごとに変わり、種類も豊富で何度でも行きたくなります。

席は畳の席とテーブル席で、囲炉裏もあります。

食べたのはスペシャルメロン 生メロンシロップ 極み。

同じメロンかき氷でもお皿となっているメロンやかかってるシロップによって値段が違いました。

上にかかってるのはメロンの甘みが生かされたシロップで

メロン自体もやわらかくて甘みがあっておいしかったです。

氷はさらさらしててメロンを堪能できるかき氷でした。

メロンのかき氷食べに行った時、とうもろこしミルクが食べたくってまた行ってきました。

ソースは甘みのあるとうもろこしそのものでほんのり塩気がありました。

中にもとうもろこしクリームが詰まっていて上にもいっぱいとうもろこしが乗っててコーンポタージュのようなとうもろこしでした。

目次

笠間 雪みるくの予約方法

笠間雪みるくでかき氷を食べるには予約が必要です。

ラインで予約日、時間、人数、何杯食べるかを送信して予約するか、電話で予約します。

①電話(080-3724-1162)17時〜20時で受付(営業日のみ)
LINE(当日の予約は不可) 

空き時間はブログに書いてあります。

住所:〒319-0201 茨城県笠間市上郷1162
電話番号:08037241162
営業時間:(水木金)11時00分~17時00分、(土日)10時30分~17時00分
定休日:月・火
公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次