MENU

【千葉ホテル】絵本のようなかわいい家に泊まれる『いすみガーデンリトリート&トーテムの家』ブログ宿泊記(部屋・予約方法・バーベキュー場・庭など)

千葉のいすみにあるいすみガーデンリトリート&トーテムの家に泊まってきました。

いすみガーデンリトリートは1日1組限定の宿で、絵本にでてきそうなかわいい家『トーテムの家』、家の前のガーデン、秘密基地の全てを貸し切れます。

トーテムの家はアースバック建築という土で建てられ、災害にも強いみたい。

窓からはクマがのぞいています。

目次

いすみガーデンリトリートの予約方法

いすみガーデンリトリートは2か月前の1日の0時から予約ができます。

8月分だったら6月1日、12月分だったら10月1日といった感じです。

人気なので0時には全然つながらなく、4時ぐらいに予約できました。

休日から埋まり、その後、平日が埋まって行き、1日以外にもキャンセルで空きがでていました。

1人で泊まれるのは平日のみです。

予約はホームページからできます。

AirBnbのページからも予約できるみたいですが、更新が公式より遅く、公式サイトで予約したほうが良さそうです。

トーテムの家

ステンドグラスの扉から中へと入ります。

丸くって動物みたいな部屋です。

机の上には虫よけがそろっており、虫よけスプレーが役に立ちました。

棚にはトトロの漫画や魔女の宅急便の本、いすみ市の情報が置かれています。

キッチンと冷蔵庫があり、キッチンではお湯を沸かせて、マグカップもあるのでティーパックを持っていくのがお勧めです。

横には魔女がいました。

上はぐるぐるで光が入ってきて明るかったです。

次は2つ目の部屋へ。

下のソファはダブルベッドにもあります。

2段ベッドの枠もかわいいです。

梯子で2段ベッドの上に行け、

寝心地も良かったです。

目がちょっと怖いですが、壁は1部透明になっててアースバッグが見えました。

最後の部屋が窓がいっぱいあるお部屋。

丸い窓からは庭が見えました。

窓枠もかわいい!

妖精さんも座っていました。

夜になると雰囲気がかわります。

ステンドグラスのような灯りはいろんな色に壁を照らします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5868-779x520.jpg

所々に置物があり、ロボットや

サンタがいました。

トーテムの家のシャワー・トイレ

シャワーとトイレは1つ目の部屋の奥にあります。

シャワールームと洗面台があり、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれています。

タオルはなく、持参が必要です。

また、アメニティもなく、歯ブラシも持って行きました。

トイレは隣にありました。

いすみガーデンリトリートの隠れ家

いすみガーデンリトリートには敷地内に隠れ家があり、自由に出入りできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5797-779x520.jpg

中には漫画がいっぱい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5801-779x520.jpg

2人泊まるスペースもあります。

上からはクマがのぞいてました。

いすみガーデンリトリートの庭・バーベキュー場

いすみガーデンリトリート庭があり、オーナーさんがガーデニングをしています。

夏は花は少なかったですが、コスモスやユリが咲いてました。

かわいいクラシックカーもとまっています。

井戸からは水がでました。

バーベキューもでき、

鍋や調理器具はそろっていて、

お皿やコップまでありました。

バーベキューするところは屋根があり、雨でも安心。

炭やガスボンベは持参が必要です。

横には食べる場所があります。

いすみガーデンリトリートの駐車場

駐車場はトーテムの家の隣にあり、3台まで停めれます。

でも、いすみガーデンリトリートに行くまでの道はかなり細く、大型車は通れません。

いすみガーデンリトリートまとめ

いすみガーデンリトリートはどこをとってもかわいく、絵本の中にいる気分になれました。

泊る前は家しかないと思ったら、広い庭やバーベキュー場もあり、家族にもお勧めです。

住所:千葉県いすみ市弥正636-1
アクセス:いすみ鉄道国吉駅より徒歩15分
電話番号:080-5171-7465
宿泊料金:1人10450円
公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次