フランスのストラスブールはクリスマスマーケットが有名です。
クリスマスマーケットには食べ物の屋台が多くあり、どこで食べるか悩んでしまいます。
クリスマスマーケットまわって気付いたのが、レストランがやっている屋台が外れないということです。
そこでいろんなマーケットを巡り見つけたのが、サン・ピエール・ル・ジュヌ教会の前にあるホテル「ソフィテル ストラスブール グラン ディル」のクリスマスマーケットです。
ここは、ストラスブールにあるレストランが出展しており、いろんな国の料理を食べることができます。
その中でも1番並んでいたのが、Ibéricaというスペインの屋台です。
ここでは、チュロスとクロケットを頼めます。
食べたのは、マッシュルームトリュフクロケッタ(4.5€)。
衣サクサクだし、トリュフ味が濃くておいしいです。
チュロスはホットチョコレート付き(7€)を頼みました。
チュロスは外サクサクで中はしっとりしてておいしすぎで、揚げたてが食べれるのも良かったです。
おいしすぎたので違う日にも来ちゃいました。
ここにクレベール広場から歩く間通るHaute Montéeにはトラムが通っています。
イルミネーションも控えめできれいです。
ギャラリーにはいろんなキャラクターがお札やクレジットカードになっている絵が飾られていておもしろいです。
建物の間から見れるクリスマスツリーがきれいです。
Église du Temple-Neuf de Strasbourgの前のPlace du Temple Neufにもクリスマスマーケットがあります。
ここのクリスマスマーケットは物が多かったです。
Porcusというレストランにはピンクの豚がいてかわいかったです。
コメント