MENU

【BC Ferries】ビクトリアからバンクーバーへのバスとフェリーの旅

目次

ビクトリアからバンクーバーまでの交通手段

ビクトリアからバンクーバーまでの交通手段は主に3つ。

• 1番高くて早い水上飛行機
  • 1番安いけど面倒くさい公共バスとフェリー
  • BC Ferriesからとれるビクトリアの中心部からバスに乗ってそのままフェリーに乗り、バスでホテルまで送ってくれるもの

私は間をとってBC Ferriesのセットを予約し、値段は$47.5でした。

出発は17時45分だったので17時ぐらいにホテル出発したら案外バス乗り場近すぎて10分ぐらいで着いちゃいました。

721 Douglas Streetから出発って書いてあってそこにはBC Ferriesのオフィスがありました。

バンクーバー行きの列とかいてあったところには人がいなくて寒くてほとんどの人はオフィスの中で待ってました。

バスでビクトリア市内からフェリー乗り場へ

17時半にバスにスーツケース預けてバスに乗り込み、17時48分出発です!

車内は混んでなくって2人席使えました。

出発したぐらいに暗くなってきました。

ビクトリア空港からダウンタウンの景色がきれいだったから起きてようと思ったんだけど雨であまり見えなくて爆睡してたら18時半ごろ港に到着です。

フェリーでビクトリアからバンクーバーへ・フェリーの船内

フェリーはSwartz Bayから出発します。

バスの中で待って18時50分に乗り込みフェリーは19時出発です。

バスのまま乗り降りしたから外観は分からないけど7階まである大きなフェリーでした。

バスはLevel2に泊まっていて私たちがのれるのはLevel5,6でどこでも座っていいらしいです。

5階は少しだけ座るところがあってあとはスタバやレストランになっており、

ゲーム機械もありました。

6階は席がいっぱいあって

子供のプレイルームや$16の追加で入れるラウンジがありました。

とりあえずおなかを満たそうとCoastal cafeへ。

夕食時だから行列でした。

ここはオーダーしたいものをトレイに乗っけてオーダーし終わったらお金を払うディズニーランドみたいな方式でした。

ここではMonthly Mashroom burgerとChicken coconuts curryを注文。

合わせて$14.36です。

Chicken coconuts curryはココナッツ風味強くタイカレーとインドカレーの間チキンやオニオンが入っていました。

Monthly Mashroom burgerはマヨネーズ多めでマッシュルームに味染み込んでておいしかったです。

お腹もいっぱいになったし充電ができる机を見つけて携帯を充電してました。

20時過ぎに席を立つと6階の階段降りるところにドアがあって出れることに気づきました。

外に出ると風強くて寒過ぎます。

向こう側にはバンクーバーの港が見えました。

せっかくだし反対側にも行ってみました。

寒いし雨だし誰もいません笑

次は下の階のおみやげやさんへ。

おみやげ屋さんにはクリスマスグッズもあって誘惑に負けそうになりました。

バンクーバー港からバスでホテルへ

20時20分ごろバスへ戻り、20時40分フェリーからバスが出発です。

高速道路みたいなところを走ってたけどなんせ暗くて見えないからよくわかりません。

21時過ぎにバンクーバー国際空港に着きました。

バンクーバー空港からは割とすぐで21時半に到着しました。

22時40分の予定だったから大分予定より早い!

バンクーバー内ではなぜか1番最初に降ろしてくれました。

BC Ferriesのバスはホテルまで送ってくれるんだけど私の泊まるホテルリストになくてリストにある中で1番近そうなRosedale on Robsonに指定したらホテルの前じゃなくSmith Streetで降ろしてもらえて私はそれが逆によかったです。

バンクーバーはビクトリアよりも全然寒く、この距離でこんなに気温違うとはびっくりです。

Smith Streetを少し歩いて本日から3泊するModa Hotelへ!

ちなみに11月2日の歩数は27091歩、14.7kmでした。

階数が35階!?

そんなに上がったかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!