MENU

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行ってきました。

今回はミニーのイベントだったので、入り口の花壇もミニーです。

目次

シンデレラ城

まずはシンデレラ城。

シンデレラ城の前にいるのはシーサーペント(海に棲む竜)。

シーサペントはディズニー映画には出ておらず、パークの中にだけいる生き物みたい。

夜はいろんな色にライトアップされて、きれいです。

シンデレラ城周辺の植物がミニーでかわいい♡

ワールドバザール

ワールドバザールはヴィクトリア時代の優美な建物が軒を連ねるストリートで20世紀初頭のアメリカを感じられる場所です。

かわいいミニーのベンチもあります。

シンデレラ城の横には白雪姫の噴水。

前の井戸からは白雪姫の声がこだまして聞こえます。

ファンタジーランド

ファンタジーランドは夢がかなうおとぎの国で童話の世界に入ることができます。

アリスのキャラクターマッドハッターはお花畑でお茶会です。

美女と野獣のお城の前には冬でもバラが咲いています。

滝も流れてて、良い雰囲気♪

フランスの村みたいなかわいい建物です。

ウエスタンランド

ウエスタンランドは19世紀の開拓時代のアメリカ西部の街です。

アドベンチャーランド

アドベンチャーランドは冒険とロマンの世界で、ジャングルや水路などを探検できます。

アドベンチャーランドの建物はカラフル♪

カリブの海賊周辺では豪華な装飾の建物を見ることができます。

トゥーンタウン

トゥーンタウンはディズニーアニメーションのキャラクター(トゥーン)たちが住む町です。

トゥーンタウンではミニーのスタイルスタジオにミニーに会いに行きました。

ファッションデザイナーとして活躍するミニーのスタジオです。

ここではミニーと写真を撮るだけでなく、服を作る工程も見ることができます。

まずはデザインがを書く部屋。

飼い猫のフィガロのベッドもあります。

ソーイングルームには大量の布。

マネキンもドットでかわいいです。

棚には糸が並んでいたり、

ソーイングマシーンがあったり、

パターンが飾られていたりと、洋裁好きにとっては楽しすぎる空間でした。

布には素材や目的も描かれています。

アイロン台は焦げちゃったのかな?

そしてミニーがいる部屋へ! 

冬の装いをしていて、バックはニューヨーク!

廊下も水玉でかわいかったです。

トゥモローランド

トゥモローランドは人類の夢を実現したこの都市で、はるかなる宇宙への旅や、感動のミュージカルショーを体験できます。

パレード

今回、ドリーミング・アップ!とミニー、ウィー・ラブ・ユー!と2つのパレードを見ました。

ドリーミング・アップ!はディズニー映画の夢の世界を表現したパレードです。

ミニー、ウィー・ラブ・ユー!はミニーにダンスを送るパレードです。

お土産屋さんのカチューシャ売り場。

かなりの種類のミニーの耳があり、圧巻です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次