MENU

【ダブリン】Busaras Bus Stationの周辺散策

Dublin Visitor Centreでスーツケースを受けったらスーツケースを持ってたら観光もできないし、お店にも入れないのでBusaras Bus Stationに向かうことに!

乗るバスが出発する時間まで2時間あるのにバス停まで500mぐらいしか距離ないのでゆーっくりAbbey Streetを歩きました。

最後のGeorgian Doors!

ドアノブがかわいい

ちょっと遠回りして行くも

すぐ着いちゃいました!

Busaras Central Stationは主にアイルランド内の都市をつなぐバスが発着するバスターミナル

私が乗るロンドン行きのバスもここに発着しています。

この建物内には発着所が10か所ぐらいあって電光掲示板に出発時間と行先、発着所の番号が書かれていました。

私が乗るバスはまだ出発が先過ぎて乗ってませんでした。

少し椅子に座ってたけど2時間近くこれはつらいなと思ってスーツケース持ってまわりをぶらぶらすることに。

The Custom Houseに行ってみました。

ここもドアが可愛いです。

三角の建物はGeorge’s Quay Plaza。

何の建物なんだろ?

リフィー川沿いの木々は黄色く染まってました。

シーン・オカジー橋はアーティスティック!

対岸にはジグソーパズルの建物が!!!

可愛すぎます。

これにてバスターミナル周辺散策は終了です。

ちなみに4日目の歩いた歩数は31884歩、17.1㎞でした。

やっぱり自分で歩いていろいろ行くとこれぐらいの歩数になるけど今日はスニーカーで歩いてたから1日目の疲労感よりは少なかったです。

来ると決めるまでは何があるかもわからなかったアイルランド。

かわいい建物、壮大な自然が見れて、おいしい食事が食べれて治安も良くて大満足でした。

見どころいっぱいだから4日じゃ足りなくってもっと時間あったらゴールウェイとかアラン諸島といった西のほうやキンセールやコーブなど南のほうにも行きたかったです。

2年前イギリス縦断したときは毎日楽しすぎてずっと旅していたい!って思ったけど今回は途中から早くイギリスに行きたくて仕方がありませんでした。

というのも1番はホテルが微妙だったから。

寒いし、狭いし、汚いし、朝ご飯おいしくないし。

街は良くても泊まるとこだめだとテンション下がります。

もう1つはほぼずっと調子悪かったこと。

毎日20000-30000歩歩いて疲れたからか、食べ過ぎで気持ち悪かったからか、ホテルが寒すぎて風邪ひいたのかどれが悪かったかわからないけどなんだかずっとだるかったです。

日本旅行は大体1泊2日ぐらいでどんなに疲れても動いてるのは2日だけでそのあとは休めるけど海外旅行だと毎日朝から晩までフル活動で休みなく動いてるから体力的につらいです。

旅行行くためにももっと鍛えなきゃいけないかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!