MENU

【個人旅行】プサン2泊3日ブログ旅行記まとめ(日程・交通観光・ホテル・グルメ・カフェなど)

プサンに2泊3日で行ってきたので日程・観光・ホテル・グルメ・カフェについて紹介します。

目次

日程

2泊3日の日程はこちら。

1日目 成田→釜山 西面でカフェ巡り&ショッピング
2日目 甘川文化村、ヒンヨウル文化村、南浦洞、海雲台、センタムシティ
3日目 草梁イバグキル、チャンジョンのカフェ、西面 釜山→ソウル

プサンは小さな街なので3日で十分まわれました。

飛行機

飛行機は大韓航空を利用しました。

成田空港から行ったのでプライオリティパスでKALラウンジに入れました。

プサンの交通

プサンは交通網が発達していて、地下鉄とバスでどこにでもいけます。

地下鉄やバスに乗るにはt moneyカードが便利でプサン空港のセブンイレブンで購入でき、駅でチャージできます。

空港からプサン中心部までも地下鉄で行きました。

甘川文化村からヒンヨウル文化村まではアクセスが悪いのでタクシーを利用しました。

プサンの両替

調べてたら西面のナヨン両替所がレートが良さそうだったのでここで両替しました。

プサンの観光

甘川文化村

甘川文化村はカラフルな建物やかわいいフォトスポットがあり、プサンのマチュピチュとも呼ばれています。町全体は階段があったり、結構歩くので動きやすい靴で行くのがおすすめです。

ヒンヨウル文化村

ヒンヨウル文化村は韓国のサントリーニ島とも呼ばれる村で海沿いにブルーや白のかわいい建物が並んでいます。

草梁イバグキル

草梁イバグキル は階段にアートがある映えスポットです。眺めも良く、プサンの街が見渡せます。

プサンタワー

プサンタワーはプサンの街を見渡せるだけじゃなく、フォトスポットもいっぱいあって楽しかったです。

南浦洞

南浦洞はソウルだと明洞みたいな観光地で屋台やカフェ、ショップが並んでいます。

海雲台ビーチ

海雲台ビーチでは有名なHAEUNDAEのサインが見れます。

新世界スパランド

新世界スパランドではチムチルバンに入れたり、マッサージやあかすりができたり、疲れを癒せます。

プサンのグルメ

ケミチブ西面店のテナガダコ

甘辛いタコの鍋ケミチブのお店で24時間営業なのでいつでも食べれます。

松亭三代クッパ

釜山の名物デジクッパの人気店です。

プサンのカフェ

Cafe A Vllim(キャラクターマカロンのカフェ)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3964-779x520.jpg

Cafe A Vllimではスヌーピーなどキャラクターのマカロンが食べれます。

かき氷『軟雲堂』

軟雲堂は種類豊富なかき氷が食べられるカフェです。

ユーダリ

ユーダリはフルーツのスイーツが人気のカフェです。

アピーチカフェ

アピーチカフェは南浦洞にあり、カカオフレンズのキャラクターアピーチのスイーツを食べれます。

Maison de Dawl

Maison de Dawlはポット婦人の食器がかわいいおしゃれなカフェです。

五月生

五月生は西面にあるナチュラルでかわいいカフェです。

ハリー・ポッターのカフェ『PO TID』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4003-779x520.jpg

PO TIDはハリーポッターがテーマのカフェですが、残念ながら閉店しました。

ショッピング

西面

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4033-779x520.jpg

西面はドラッグストアや化粧品やアパレルショップなど買い物には困らない場所です。

犬服

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4519-779x520.jpg

韓国は犬服が安いと聞き、西面で購入しました。

ロッテ免税店

西面にあるロッテデパートには免税店があり、ソウルより空いているのでおすすめです。

ホテル

ホテルは西面にあるハウンドホテル西面に泊まりました。

ロッテデパートや地下鉄の駅までも近く立地が良く、部屋も広くて快適でした。

よかったらシェアしてね!