MENU

【ギリシャ旅行】アテネからメテオラまでの電車の旅

ギリシャのメテオラは奇岩の上の修道院が見れる人気の観光スポットです。

アテネからは電車で4時間かかるので1泊2日のツアーが人気です。

私も1泊2日のツアーに参加したかったのですが、日程的に無理なため、日帰りで行くメテオラツアーに参加しました。

アテネからのメテオラツアーはいくつかあり、往復の電車のチケットと現地でのツアーが付いています。

往復8時間のところに日帰りで行くので、暗いうちに出発です。

まずはホテルの最寄駅であるSyntagmaの駅へ。

駅前には国会議事堂。

Syntagmaは日中、かなり賑わっていますが、

6時半だとこの静けさです。

券売機で2回分のチケットを購入。

5分でアテネ駅に到着です。

駅にはeverestというカフェがあり、

パイやサンドイッチ、コーヒーが売っています。

ここではほうれん草のパイを購入。

外パリパリでボリューミーでおいしかったです。

食べていると、徐々に明るくなってきました。

猫も駅に住み着いています。

電光掲示板には出発時間しか書かれておらず、どこのプラットホームから出るかわからないので、立っていたスタッフの方に聞きました。

朝日で空がグラデーションに!

アテネ駅に停まる電車は多くなくて、1時間に2−3本でした。

ほぼ定刻に電車は到着。

電車は1等席と2等席があり、今回は1等席に座りました。

1等席は1両のみで他の4両は全て2等席です。

1等席は3列のボックス席で2等席は2列の並び席です。

口コミでギリシャの電車の2等席はひどいって書いてるのを見たから1等席にしたけど、特に悪くなく、2等席でも良かったです。

このように廊下があり、部屋ごとにドアがあり、暖房なども調整できます。

都市だったのはアネテぐらいで車窓からの景色はほとんど畑か山でした。

綿花が有名らしく、綿花畑が多かったです。

山もあったり、壮大な自然を感じることができました。

いくつか駅もとまります。

パッチワークの畑が広がり、

すっと車窓を眺めていても飽きませんでした。

電車にはトイレもついています。

食堂車には売店があります。

北海道でも良く見る麦稈ロールも並んでいます。

遅れるかと思ったら、定刻通りにKalambara駅に到着です。

駅前にはツアー会社の人がたくさん並んでいて、申し込んだツアーのプレートを持ってる人のところに行き、名前を言い、車に乗り込みます。

ギリシャのツアーをさがす

ツアー:JTB / HIS
飛行機・ホテル:エクスペディア
オプショナルツアー:ベルトラ

使ったカメラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次