MENU

ギリシャアテネのマリオット系ホテル「NEW HOTEL」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食など)

ギリシャのアテネのホテル「NEW HOTEL」を紹介します。

NEW HOTELはアテネの中心部にあり、観光にも便利なホテルです。

マリオット系のホテルでブランドはデザインホテルです。

目次

ロビー

ゴールドや木のインテリアで統一されたロビー。

壁には様々な形の木材が貼られています。

棚にはかわいいサボテンが並んでいます。

部屋

NEW HOTELで泊まったのはスーペリアルーム。

NEW HOTELの中では2番目にコンパクトな部屋で23平米です。

部屋ごとにコンセプトがあり、部屋の種類は選べません。

イーヴィルアイやアテネの写真が飾られてる部屋があります。

今回泊まったのはKaragiozis Greek Shadow Theatreがテーマの部屋。

アテネで週末に上映されている影絵のショーでこの部屋はKaragiozis Soilormanというパフォーマンスを元に作られたそうです。

ベッドの前には広いデスク。

大きなミネラルウォーターとお菓子が置いてあります。

2泊したのですが、毎日違うお菓子が置かれていて、飴や

ゴマとクランベリーが入ったお菓子などギリシャのお菓子を楽しめます。

こちらのスナックは有料です。

クローゼットにはバスローブがありました。

部屋にはバルコニーもあります。

バルコニーにはポップな椅子が並んでいます。

前の道は結構車通りが多いので、ドアを開けていると結構うるさかったです。

アテネの街に住んでるような気分になれました。

洗面所・アメニティ・シャワールーム

洗面所はゴールドのおもしろい形です。

横にはこれまた変わった形の棚があります。

ミラーはライトもついて、化粧しやすかったです。

アメニティは石鹸、コットン、シャワーキャップなど。

ドライヤーはRowenta。

バスタブはなく、シャワーのみです。

シャンプ、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションが揃っています。

トイレは浮いてました。

ラウンジ

地下1階にはラウンジがあり、宿泊者はいつでも利用できます。

本が置いてあり、本棚やライトもおしゃれです。

ビビッドな電話もありました。

朝食

朝食は1階のレストランへ。

木が生えてるみたいでおもしろいインテリアです。

いろんな形や色のテーブルが並んでいます。

端っこの席に座りました。

朝食はバイキングとオーダーで、バイキングはかなり種類豊富で1日じゃ食べきれません。

パンやパイの種類も豊富で、

ベーグルもありました。

食べた朝食はこちらです。

卵料理はオーダーでき、

エッグベネディクトやフレンチトースト、パンケーキは追加料金が必要です。

オムレツは具が入れ放題でハム、ベーコン、ソーセージ、マッシュルームの全部入れたら、食べ応えあっておいしかったです。

バイキングはパイやチーズがいっぱい食べれて嬉しいです。

パンはもっと取りたかったんだけど食べ切れなさそうだから、レーズンロールのみにしました。

フルーツやスイーツも揃っていて、ドリンクはオレンジジュース、紅茶にしました。

まとめ

NEW HOTELはホテル全体がおしゃれでコンセプトルームはギリシャがテーマになっていて、ギリシャらしいホテルに泊まりたい場合はおすすめのホテルです。

1、2分歩くとプラカ地区なので周辺環境も良く、観光にも便利でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次