MENU

サントリーニ島フィラのホテル「Aigialos Hotel Santorini」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・夕食・朝食など)

サントリーニ島フィラのホテルAigialos Hotel Santoriniを紹介します。

Aigialos Hotel Santoriniはフィラのバスターミナルから徒歩5分のところにあります。

ロープウェイからは離れており、結構静かなエリアでした。

煉瓦の縁取りが可愛く、

緑溢れています。

入り口にはブーゲンビリアの花が咲いていて、写真スポットになっていました。

オーシャンビューではあるのですが、フィラの端なので長めはそこまで良くありません。

目次

ロビー

フロント棟と宿泊棟は別の場所にあり、まずはフロント棟へ。

小さいブースがチェックインカウンターです。

ロビーはクラシカルなヨーロッパの雰囲気で

アンティーク家具が並びます。

青と白の陶器もおしゃれで、

花瓶が鳥になっててかわいかったです。

歴史ある絨毯も飾られています。

紅茶とあんずのウェルカムドリンクをいただきました。

部屋

宿泊棟は隣にあり、全7室です。

煉瓦フレームと水色の扉が特徴的で、バルコニーにはテーブルや椅子もあります。

鍵もクラシックでゴールドでした。

泊まった部屋はAuthentic Santorinia Residence。

65平米の部屋で思った以上に広かったです。

インテリアはフロント同様アンティーク。

ソファはストライプで涼しげな雰囲気。

ソファはもう1つありました。

もちろんテレビもあります。

タンスの上には鏡もあり、化粧するのにちょうどよかったです。

入り口横の洞窟スペースには電気ケトル、

紅茶やコーヒー、カップが置かれています。

冷蔵庫には水が入ってました。

奥にもう1部屋あり、

奥の部屋はベッドルーム。

キングサイズのベッドが置かれています。

ベッド前にはレトロなクローゼットと金庫があり、

クローゼットにはバスローブも入っています。

洗面所・アメニティ・シャワールーム

バスルームはなんと2つあります。

1つがベッドの奥のバスルームで、こっちの方が少し広かったです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはAPIVITA。

石鹸もAPIVITAです。

ドライヤーはok.で風力強めです。

もう1つのバスルームはリビングの隣にあります。

こちらにもシャワー、

トイレがついていました。

プール

Aigialos Hotel Santoriniにはプールがあります。

プールは夜間を除き、いつでも入れて、プールサイドではドリンクが注文できます。

プールはアーチの中にある他のホテルとは一味も二味も違うプールでした。

プールサイドに飾られているタイルがかわいかったです。

夕食

夕食を食べに、レストランへ。

レストランはフロントの横にあります。

プールの前がレストランです。

夕食はここでも部屋でもどちらでも食べれるのですが、プールを見ながら食事したくて、こちらにきました。

夜になると、キャンドルが灯されます。

レストランは予約は必要ありません。

メニューは前菜、サラダ、

メインはギリシャ料理が食べれます。

まずは2種類のパン。

お通しはパテとオリーブです。

頼んだのはムサカ。

あっつあつでミートソースとクリームソースが入ってます。

中には筋肉が入っててかなり柔らかく、おいしすぎでした。

食べた後周りはすっかり真っ暗に。

部屋の前のライトも点灯していました。

朝食

朝食は朝早くの出発だったのでその場では食べれず、出発時にボックスを持ってきてくれました。

メインはサンドイッチでこれがパンは程よい硬さだし、ハム、チーズ、レタス等食材もたっぷり入ってて、おいしかったです。

まとめ

Aigialos Hotel Santoriniはクラシックな歴史あるホテルでレトロなインテリアがかわいかったです。

思ってたよりも部屋が広くって、1人で泊まるには広すぎでした。

海沿いだからきれいな景色が見えるかと思いきや、フィラの端だったのでカルデラ地形しか見えず、眺めを楽しむなら、ケーブルカー周辺のカルデラホテルが良いかもしれません。

少し中心部から離れてる分、静かだし、バスターミナルや表通りには徒歩5分ぐらいで行け、食事も美味しく、おすすめなホテルです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次