MENU

【千葉観光】音楽に合わせて光るイルミネーションがすごい!東京ドイツ村のイルミネーション

東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました。

東京ドイツ村は広く、どこからイルミネーション見ていいか分からなかったんだけど入口はマルクトプラッツみたい。

日没前に行ったので夕日がきれいでした。

広場の周りには羽があったり、

孫悟空がいたり、

大きな花があったり、

陶器があったりと中国っぽいものが並んでました。

目次

タイムマシーン

タイムマシーンに乗って奇跡の旅へ。

中に入るとワープするみたい。

ワープした先には棒人間のオーケストラ。

夕日バックのオーケストラもきれいです。

ジュラジャーマン・ライドというカートに乗ってもイルミネーションが見れました。

光の地上絵 スマイル・ビッグドリーム

光の海のような場所には光で絵が描かれています。

でも同じ目線だと何も見えません。

海賊船には東京ドイツ村のキャラクターが乗ってました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5537-779x520.jpg

地上絵だけじゃなくってツリーやシンデレラの展示もありました。

見晴らし台

次は見晴らし台へ。

見晴らし台は芝桜の丘で春だと芝桜が見れるみたい。

ここにも東京ドイツ村のキャラクター アンジーがいました。

見晴らし台からは光の地上絵を見ることができ、ここでようやく何が描かれてるかがわかりました!

3Dイルミネーション ハピネス・タイムトラベル

3Dイルミネーションはその名の通り立体的なイルミネーションで

バラなどの花が咲いてました。

チクタク・ドリームワールド

チクタク・ドリームワールドはタイムトラベルから戻るエリアで

時計のイルミネーションがきれいでした。

虹のトンネル

虹のトンネルは全長70mの光のトンネルです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5551-779x520.jpg

トンネルの前には大きなツリーと大量のプレゼント。

プレゼントのラッピングが1つ1つ違ってかわいいです。

マルクトプラッツの光と音のショー

マルクトプラッツでは光と音のショーが行われていました。

このショーは音楽が流れて音楽に合わせて光が点滅するショーです。

広場全体がレインボーに輝いています。

音楽はNiziUとか鬼滅の刃の紅蓮華、炎とか今年はやった曲が使われていました。

東京ドイツ村のキャラクターホーリーとアンジーも歌ってました。

音楽が止んだ時も屋根がレインボーに光っててかわいかったです。

曲もかわるのでついつい長居しちゃいました。

四季の丘

東京ドイツ村には日が暮れる前に着いたので四季の丘に行ってみました。

丘の上からは夕日もきれいでした。

四季の丘にはサルビア畑。

12月に花畑見れるのはうれしいです。

花畑越しにも夕日が見えました。

他の花の花畑も見てみたいな。

東京ドイツ村の駐車場

東京ドイツ村は中心に見所があり、周りが全部駐車場です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF5456-779x520.jpg

初めて行ったのでどこに停めていいか分からず、まわりをぐるぐる。

昼来るときは見たいアトラクションの前に停めればいいと思いますが、イルミネーションはスタート地点がマルクトプラッツ(ピンクの建物)なので前の駐車場かその近くに停めるのが良さそうです。

東京ドイツ村のイルミネーションのまとめ

ずっと行きたかった東京ドイツ村。

今年車を手に入れてようやく来ることができました。

予想以上にすごくって特に音楽に合わせて光るショーがきれいすぎてどんだけで見ても楽しいかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次