飛行機遅延のため空港滞在時間7時間( 一一)。。。
こんなとき本当にPriority Pass持っててよかったなーって思います。
チャンギ空港のターミナル②でプライオリティパスが使えるのが3つ。
ということで時間たっぷり使って3つのラウンジまわってきました。
Ambassador Transit Lounge
1つ目がAmbassador Transit Lounge。
静かできれいで気にいって1番長くいました。
まずはごはん。
ミートパイやチキンなどすきなものばっかり。
ラクサは注文するとゆでて作ってくれました。
やっぱりラクサおいしいです。
Toast Boxで食べたラクサの麺はもやしみたいな形だったけどここのラクサは細長い米麺でした。
あとチャウダーも。
日本には朝着なのでシャワーも浴びました。
備え付けはボディーソープとシャンプーのみですがバスタオルが借りれました。
コンディショナーとボディータオルあったら完璧だったのにな。
シャワールームはきれいでドライヤーは別室にありました。
プライオリティパスで1食無料の日本&韓国料理のレストランTGM
次はTGM。
TGMは普通のレストランだけどプライオリティパスで1食無料で食べれます。
行ったのが23時すぎだったからがらがらでボックス席にしました。
TGMは日本&韓国料理のお店でシンガポールに来てまで日本食食べるのってどうなんだろう?と思いながらも照り焼きを注文。
なんかすごい量来ました。
ボックスの中にはチキン、餃子、たこ焼き、スイカ、謎の海藻が入ってます。
チキンは照り焼きというより唐揚げでしたがどれもおいしかったです。
Satsラウンジ
最後はSatsラウンジ。
飛行機遅延がなければ飛行機の中で2019年を迎える予定でしたが、このラウンジで年越しすることになりました。
ここのラウンジはAmbassador Transit Loungeと同じでラクサもあったし、置いてあるものがちょっとずつ違いお皿もおしゃれでした。
紅茶の種類が豊富で紅茶好きにとってはうれしいです。
カップラーメンもあったけど食べきれずもしかえりおいしかったです。
これでラウンジ巡りは終了!
朝から夜まで本当にいっぱい食べた1日でした。
帰りもバンコクのドンムアン空港で乗り換えでしたが時間が全くなく降りたらすぐに搭乗でした。
ドンムアン空港のラウンジ行きたかったな。
ちなみにスクートでは到着すると毎回Sweet Home Alabamaが流れてました。
成田にはもともと8時15分到着の予定でしたが12時到着となりなかなか来ないスーツケースを待ち、モバイルWifiを返し、12時42分成田発13時23分上野着のスカイライナーに乗れました。
初めての東南アジアはイメージと違いシンガポールはかなり近代的で交通手段にも困らず、観光しやすい街でした。
もう1日あったらユニバーサルスタジオに行きたかったなぁ。
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] シンガポールチャンギ空港のラウンジ プライオリティパスで入れるシンガポールチャンギ空港の3つのラウンジ… […]