MENU

【富良野観光】テレビドラマの舞台となった庭「風のガーデン」(北海道ガーデン街道)

富良野プリンスホテルに併設している風のガーデンへ。

風のガーデンはドラマ「風のガーデン」のために作られたガーデンです。

咲いてるお花のリストです。

まずは押し花工房へ。

ここには風のガーデンの花を使った作品が飾られていました。

目次

メインガーデン

まずはメインガーデン。

メインガーデンはドラマ「風のガーデン」の舞台になった庭で450種類以上の花々が咲いています。

アーチもあって

蔦で覆われていました。

進んでいく道がオレンジでどこをとってもきれいです。

ガーデンのあちこちに緑の天使が!

1人の天使がいる展望台からは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8397-779x520.jpg

ガーデンが一望できました。

上から見るとさらにきれい♪

思ってたよりも花が咲いてたので花自体も撮ってみました。

1番かわいかったのがシュウメイギク。

違う色もかわいい!

グリーンハウス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8419-779x520.jpg

風のガーデンの中ではドラマで作られた家があります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8389-779x520.jpg

セットがそのまま残っているんだけどドラマ見てないからあーここ!みたいな感じにはなりませんでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8392-779x520.jpg

でも木を基調とした家具や

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8393-779x520.jpg

外国見たいな本棚、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8394-779x520.jpg

ぬくもりのある暖炉は見てて楽しかったです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8395-779x520.jpg

家の前には池があり、木は紅葉が始まっていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8390-779x520.jpg

風のガーデンはこれで終わりかと思いきや奥にもガーデンがありました。

そこに行くまでは池を通ったり、

森の中を歩きました。

バラの庭

次のガーデンは薔薇の庭。

薔薇の庭と言えどバラの季節ではなかったので

他の花が咲いてました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF8432-779x520.jpg

ここにも白いシュウメイギクが!

唯一見つけた薔薇。

野の花の散歩道

野の花の散歩道は北海道の山野で咲いている野草のガーデンです。

続いていく道の両側に小ぶりの花が咲いててハイキングしているみたい♪

奥に行くと森でした。

サンゴミズキの路

サンゴミズキの路にも行ってみたけど花は咲いてなく葉っぱの路でした。

奥にはビニールハウスが2つあるだけだったから行かなくても良かったかも。

帰り道にはドラマで使われたトレイラーハウスが見えました。

ふれあい牧場

風のガーデンの入口にはふれあい牧場。

ふれあい牧場にはヤギがいて

ずっと草を食べてました。

風のガーデンまではシャトルバスで行くんだけど歩いても行けます。

疲れたからシャトルバスで帰ってきたんだけどウォーキングコースにダリアが見えたのでちょっと戻って行ってきました。

北海道でダリアいっぱい見てるけど

かわいいからついつい撮ってしまいます。

この辺りにはロッジ風のレストランや

白樺の並木道、

馬小屋がありました。

受付の横にはアスレチックもあったんだけど歩くとこ細くて怖そうだな。

目次
閉じる