MENU

行列必至!?福岡六本松の人気パン屋Amam Dacotan(アマムダコタン)

福岡でまず行ったのはAmam Dacotan(アマムダコタン)。

六本松にある人気パン屋さんです。

目次

店舗情報

営業時間
10:00~18:00
定休日:水曜日
住所:福岡県福岡市中央区六本松3-7-6

アクセス:西鉄バス六本松三丁目バス停、六本松駅から徒歩5分

Adam Dacotanの待ち時間

インスタでおいしそうだなと思って軽い気持ちで行ったらかなりの行列。

10時40分にお店の前着いたんだけどお店の中に入れたのは1時間後でした。

それもお店の中に入れるのは2、3組で交代制だから。

色々調べてみると土日はオープン前から並ぶとそこまで並ばないみたいです。

パン屋さん

パン屋さんの中には食パンからハード系のパンまでパンの種類が豊富だしなによりサンドイッチのラインアップがすごい!!!

ありすぎて何買うか悩みます。

オープン直後じゃないと売り切れちゃうのかな?と思ったけど次から次へとどんどん焼きあがっていくので12時前だったけど選び放題でした。

Adam Dacotanで買ったパン

悩みに悩み買ったパンは6種類。

明太子卵サンドは卵がふっわふわであまおうとゴルゴンゾーラクリームのハニートーストとプロシュートとブルーベリージャムとプルーチーズクリームのハニートーストはパンがカリカリで癖のあるチーズとハニーの甘さが合わさって止まらない味でカシューナッツルヴァンキャラメルバナナピスタチオ練乳サンドはハード系のパンにトロトロのバナナとピスタチオ練乳がしみ込んで食べ応えありました。

アールグレイメロンパンはほんのり紅茶の香りで甘めでした。
ほうじ茶食パンはふわふわでかたちかわいい!

ちなみに現金以外にはpaypayが使えました。

Amam Dacotanのカフェ

パンを買った後はAmam Dacotanのカフェへ。

カフェはパン屋さんの左にあってこっちは待たずに入れました。

ここではパン屋さんで買ったパンも食べれるし、パン買ってなくてもカフェメニューも頼めます。

注文したのはあまおうとピスタチオのブレッドグラタンパフェ(900円)。

上がクレームブリュレみたいにカリカリになってて中は大好きなピスタチオアイスがたっぷり入ってました。

パンもおいしいしカフェの食事もおいしいしお勧めなカフェです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる