MENU

福岡のおしゃれホテル THE LIVELY HAKATA FUKUOKA(ザ ライブリー)ブログ宿泊記(部屋・アメニティ・朝食など)

福岡で泊まったのは中洲にあるThe Lively Hakata Fukuoka。

とにかくおしゃれなホテルに泊まりたい!ということでここを選びました。

目次

館内

ロビー入って左手にフロントがあって

入ってすぐのところにテーブルや

くつろぎスペースが。

バーがあって停まってる人は17時半から18時半ぐらいの間無料でビールが飲めるんだけどそんな時間に帰ってこれず飲めませんでした。

そしてこのバーのインテリアがとにかくおしゃれ!

上には電球のライトが大量にあり

見る方向によっては全然感じが変わっておもしろかったです。

イギリス風なエレベーターに乗って上に登ると

おしゃれなアルファベットや

クラシックな部屋が並んでいました。

ホテルの部屋

ベッドルーム

部屋に入るとまずはコート掛けと鏡が。

ベッドルームはこんな感じ。

シングルベッドとおしゃれな棚が置かれていて

テレビは壁かけでした。

棚の中にはパジャマとスリッパ、ドライヤーが入ってて

やわらかく着心地良いパジャマでした。

湯沸かしポットは合ったけど置いてあるのはコーヒーだけで紅茶がなかったのは残念です。

棚の中には金庫や

冷蔵庫も収納されていました。

この部屋にはテーブルないなーと思ってたら棚が引き出せてテーブルになりました。

シャワールーム、アメニティー

続いてはシャワールーム。

トイレとお風呂は一緒になってました。

シャワーはユニットバスで

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープが置かれていました。

アメニティーは歯ブラシ、コットンと綿棒、カミソリです。

朝食

朝食はThe Lively Kitchenで。

朝食は7:00-10:00で私は朝食付きのプランで申し込みましたが、そうでない人も¥1500でつけることができます。

広々として黒と木で統一されたおしゃれな店内です。

1回目の朝食はサラダ、スープ、キッシュ、ヨーグルトで

メインは4つのうちから1つ選べてフレンチトーストとジンジャーポークに。  

このフレンチトーストがカリカリでポークがほんのり甘めでおいしすぎでした。

2回目の朝食はメニューは一緒だけど少しずつ味付けが違いました。

メインはフレンチトーストといちじくバターホイップ。

シナモンきいてていちじくバターもフレンチトーストもふっわふわでした。

まとめ

朝食もおいしく、おしゃれなホテルで中心部にあるので観光にも便利でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる