MENU

沖縄のお土産 道の駅と沖縄限定ファミマ商品

沖縄をドライブしているといくつか道の駅がありそのうちの2つに行ってみました。

目次

おんなの駅

1つ目の道の駅はおんなの駅。

おんなの駅には外にいろんな屋台があってタコスとかかき氷とか沖縄っぽいものを食べれるところがあります。

ここで行ったのは浜の家。

浜の家では海鮮にウニソースがかかったものが有名でムール貝ウニソース付きを注文!

ウニソースはマヨネーズと混ぜられたものでウニ濃くっておいしかったです。

おんなの駅の店舗情報

住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊

 

道の駅許田

2つ目の道の駅は道の駅許田。

道の駅許田は沖縄の中でも人気な道の駅です。

ここではフレッシュフルーツや野菜も売っていて沖縄らしいフルーツ3種類(アテモヤ、スターフルーツ、パッションフルーツ)を購入。

癖は全然なく食べやすいフルーツでした。

ここではTacoRiceシーズニングを購入。

手軽にできるしおいしかったです。

あとはグァバジュースもGET!

これ好きすぎて箱買いしたいです。

道の駅許田の店舗情報

営業時間:8時30分~19時00分 無休
電話番号:0980-54-0880
住所:〒905-0024 沖縄県名護市字許田17−1

 

沖縄限定のファミマ商品

FamilyMartには沖縄限定の商品がいっぱい!

特に空港のファミマには沖縄限定の商品がいっぱい売られていていろいろ買っちゃいました。

沖縄限定のおにぎりは大好きなスパム入り。

スパムサンドにもいろんな味があって油みそを買ってみました。

味付けもおいしく思ってたほどしょっぱくなくてこれ沖縄以外でも食べれたらうれしいな。

次は沖縄そば。

だしがしっかりきいてるそばでした。

スパムは1缶多めなのでこのサイズはうれしいです。

オリオンビーフジャーキーは食感がよくとめられなくなります。

最後はシークワーサーのさわやか泡盛。

フルーティーで飲みやすいお酒でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる