MENU

沖縄瀬長島のウミカジテラスのカフェ3選

那覇空港のすぐ近く瀬長島のウミカジテラス。

段々にお店が並んでるおもしろい形の写真を見て行きたいと思い行ってきました。

目次

ウミカジテラスの前の海

お店の前からは海が見えます。

目の前には那覇空港の滑走路があり、

飛行機の離着陸を見ることができます。

だから飛行機の写真を撮ってる人もちらほらいました。

ウミカジテラスの前の海はビーチがなく岩があり、その上に緑が覆ってるという珍しい光景です。

ここは歩くこともできて写真スポットとなっていました。

ウミカジテラスのお店

ウミカジテラスのお店は装飾がかわいくハートの玄関マットがあったり、

貝のベッドがあったり

観葉植物の壁があったり

アメコミの壁があったり歩くだけで楽しかったです。

新宿西口にあるハッピーレモンのお店も!

お店ごとに番号がふられどこにあるかわかるようになっておりこの看板もかわいかったです♪

ハンモックカフェ

まず行ったのはハンモックカフェ。

ハンモックに乗りながらドリンクを飲んだり食事を食べれるカフェです。

屋内か屋外か選べて屋外の海が見えるハンモックをチョイス!

頼んだのはドラゴンマンゴーフラミンゴ。

ハンモックは1席に座れるタイプが2つ、寝れるタイプが2つあり、これが体にフィットして気持ちいい!

ハンモックって食い込むイメージがあったけどこのハンモックの糸はやわらかくて横になったらすぐに寝ちゃいそうです。

そんなハンモックに乗って海見ながら飲むドリンクは最高!!!

マンゴーもドラゴンフルーツも見た目通りに濃くって混ぜてもおいしかったです。

飲んでたら猫が遊びに来ました。

ハンモックカフェの店舗情報

HP:https://www.cafe-isla.com/
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30) 年中無休
電話番号:098-894-6888
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市 瀬長174−6 ウミカジテラス 27号棟

 

タコライスカフェきじむなぁ

2軒目のカフェはタコライスカフェきじむなぁ。

看板がゆるかわです。

店内にはキジムナー(沖縄の妖怪)の絵が飾られていました。

ポップな店内も良いですがやっぱりテラス席で。

染まった空を見ながらタコライス♪

アボカドとかトッピングもできたけどシンプルなタコライスにしました。

ご飯の上にたっぷりのタコミートとキャベツが乗っててサルサソースがついててシンプルだけどしっかり味付いてておいしかったです。

タコライスカフェきじむなぁの店舗情報

HP:https://kijimunaumikaji.business.site/
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30) 年中無休
電話番号:098-851-3023
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174−6

 

Agnes’ Portuguese Bake Shop Cafe OKINAWA

ウミカジテラス3軒目のカフェはハワイのカフェAgnes’ Portuguese Bake Shop Cafe OKINAWA。

店内も南国風です。

ここではパンケーキやフルーツを使ったスイーツなどハワイっぽい料理が食べれます。

頼んだのはピタヤボウル。

アサイボウルはわかるけどピタヤボウルって何?と思い聞いたらドラゴンフルーツのことでした。

ピタヤはシャリシャリでいろんな種類のフレッシュフルーツやフローズンフルーツが入ってたり食感の良いナッツが入ってたり最初から最後までおいしかったです♪

ピタヤジュースはピタヤボウルのドリンク版って感じでした。

Agnes’ Portuguese Bake Shop Cafe OKINAWAの店舗情報

営業時間:11時00分~19時00分 年中無休
電話番号:098-987-1158
住所:〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174−6 ウミカジテラス47号

瀬長島には所々にねこがいてそこら中をうろちょろしていました。

ウミカジテラスの海の方向は日が落ちる方向で夕日が見れる!と思ったんだけど雲で覆われて見れず。

今度沖縄に来るときは夕日が見れるといいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次