MENU

【奈良ホテル】朝食がおいしくてかわいい「小さなホテル 奈良倶楽部」 ブログ宿泊記(部屋・朝食・周辺観光など)

3月8日から10日まで奈良、京都に行ってきました。

京都は結構行ってるけど奈良は小学校の修学旅行ぶり。

やっぱりかわいいホテルに泊まりたい!ということで雑誌に載ってた小さなホテル奈良倶楽部に決定!

最初楽天トラベルで見たときはいっぱいだったから予約あきらめてたけどホームページ見たら空きがあったので電話して予約しました。

目次

概要

宿泊時期: 2020年3月(金)
予約料金:

通常料金
STANDARD
CHARGE
  素泊まり(税別)
EXCL.BREAKFAST
朝食付(税別)
INCL.BREAKFAST
ツイン – TWIN 5,500円 7,000円
シングル – SINGLE 6,500円 8,000円
3~4人部屋 – FAMILY ROOM 5,000円 6,500円
小学生以下 – CHILDREN 4,500円 6,000円

 

通常はこちらですが、シーズン、曜日によって変動します。

 

アクセス・立地

近鉄奈良駅からバスで10分の住宅街にあります。

周りにお店はなくバス停から歩く道は暗くてちょっと怖かったです。

近鉄奈良駅からタクシーだと5分ぐらいなので夜行く場合はタクシーがよかったかも!

奈良公園までも徒歩10分で朝食前に奈良公園までおさんぽに行きました。

 

 

館内

ドアを開けると木を基調としたフロントが。

結構遅くまでフロントあいてて21時チェックインも大丈夫でした。

フロントには奈良観光の地図が置かれており、奈良公園への行き方とかお勧めルートとかも教えてくれました。

フロントの前にはソファーがいっぱいあるくつろぎの空間です。


階段を上がり2階に登ると


部屋がずらーり。

部屋

私が泊ったのは201号室。

シングルルームを予約していましたが、ツインにアップグレードしてもらえました。


ベッドの間にはテレビとティファールの湯沸かし器。


電源はベッド横に延長コードがあったのでちゃんとスマホも枕元に置いて寝れます♪

小さいけどテーブルがありコートをかける場所も。


部屋の形が屋根裏の形でかわいいい!

ベッドの間の布の裏には冷蔵庫が隠れててここには水が入ってました。

ちなみにパジャマは浴衣です。


もちろんWifiもついててさっくさく♪

 

シャワールーム

ユニットバスで狭めでしたが、シャワーの水圧は強めです。

アメニティ

備え付けのシャンプー、コンディショナー付き。


石けんと歯ブラシはあるのでクレンジング、洗顔は持参必須です。


ちなみに部屋にある飲み物はしょうが湯だけですが、


廊下に紅茶やお茶があって飲み放題でした。

朝ごはん

朝ごはんは1階の食堂でいただきます。


これが食べたくって予約したといっても過言ではありません!


メインのプレートにはじゃがいもと南瓜が入ったオムレツ、グラタン、サラダ、ヨーグルトフルーツが乗っててどれもおいしい!

パンは2種類でこの2つが絶品すぎる!!!

ふわふわもちもちでこの朝ごはんの中でパンが1番のお気に入りです。

パンにはバターとママレードをつけて。ドリンクはアップルジュース。

紅茶は飲み放題でした。


おいしくてかわいい朝食に大満足です。

人気店kakigori  ほうせき箱の予約が取れる!

奈良倶楽部に泊まるとかき氷好きなら絶対知ってる有名店ほうせき箱の予約がとれちゃうんです。

ほうせき箱は10時オープンで8時から整理券を配ってるみたいだから今回も早めに行って整理券取らなきゃと思ってたんだけど奈良倶楽部に電話すると昼を除いた好きな時間の予約をとってくれました。

これで時間も節約できてうれしい特典です。

前は夏の時期しかやってなかったみたいだけど今はオールシーズン予約OKだそうです。

まとめ

朝食もおいしいしオーナーさんも親切だしほうせき箱の予約もとれたし最高の宿でした。

お勧めです!!!



 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる