MENU

【京都観光】嵐山から亀山までのトロッコ列車

京都の嵐山から亀岡まではしっているトロッコ列車に乗ってきました。

トロッコ列車のチケットは駅でも買えますが、JRおでかけネットでも購入できます。

予約したチケットはJRの駅の券売機で受け取れます。

トロッコ列車は人気なので、事前購入がお勧めです。

トロッコ列車は普通の席とリッチ号があり値段は変わりません。

違いは普通の号車は窓がありますが、リッチ号は窓がなく、風を感じながら列車に乗れるところです。

リッチ号は1両しかないので1番人気で1番先に予約が埋まります。

竹林を抜けると、

川が見えてきました。

線路沿いにはもみじが並んでいて、紅葉の時期にはライトアップもされます。

JRの橋です。

嵐山発の場合、最初は左側の席から川が見えます。

緑の鉄橋からは右側の席から川が見えます。

鉄橋では1度停車し、絶景を撮ることができます。

トンネルはレンガのトンネルでアトラクションみたい。

左側の席に座っていたので後半はあまり景色は見えませんでした。

最初の10分が左側の方から景色が見え、最後の10分右側から景色が見えたので往復のれば両方の景色網羅できますが、見どころは後半(左側)の方が多かった気がします。

トロッコ亀岡駅から保津川下りまではバスも出ています。

片道運賃:大人 630円、小人 320円
公式サイト

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる